ビートル・フルグル Wayfinder Bestiary#16

ビートル・フルグル BEETLE, FULGUR

この蛍光の青色の子供サイズの甲虫の殻を横切って電気が弧を描く。

ビートル・フルグル CR 1 BEETLE, FULGUR

XP 400
中立/中型サイズの蟲
イニシアチブ -1;感覚 暗視60フィート;〈知覚〉+0

防御

AC 15、接触 9、立ちすくみ15(+6外皮、-1【敏捷】)
HP 15(2d8+6)
頑健 +6、反応 -1、意志 +0
防御能力 帯電;完全耐性 [精神作用]効果;抵抗 [電撃]10

攻撃

移動速度 30フィート、飛行15フィート(貧弱)
近接 噛みつき+3(1d6+3)
遠隔 電気の衝撃+0接触(2d6[電撃])

一般データ

【筋】14、【敏】9、【耐】16、【知】ー、【判】10、【魅】11
基本攻撃 +1;CMB +3;CMD 12(20対足払い)
技能 〈飛行〉-5
その他の特殊能力 一時的蘇り

生態

出現環境 温帯の丘、沼地、または都市(墓地)
編成 単体、集合体(2~6)、群れ(7~12)
宝物 なし

特殊能力

帯電(変則)/Electrified:肉体武器、素手打撃または金属製の武器でフルガル・ビードルを攻撃するクリーチャーは1d6ポイントの[電撃]ダメージを受ける。フルガル・ビードルに組みついているクリーチャーは、組みつきを開始するときと組みつきを維持している各ラウンドでこのダメージを受ける。
電気ショック(変則)/Jolt:標準アクションとして、触覚の先端をつなげることにより、フルグル・ビートルは30フィート以内の目標に電気の障碍杭を放つことができる。
一時的蘇り(変則)/Temporary Revivification:フルグル・ビートルはアニメイト・デッド呪文として(術者レベル1)、ほぼ無傷の死体を自律行動させることができるが、ゾンビはビートルのHD+【耐久力】修正値に等しいラウンド数のみ自律行動を維持できることを除く(通常は5ラウンド)。新しく自律行動させたゾンビはフルグル・ビートルの次のターンに行動する。


 沼地、丘陵地帯、廃墟となった建物、地下室にスを作るこのスカベンジャーは、主に脳内物質と長引く電気パルスを食べる。フルグル・ビートルは墓地での根強い問題であり、夜は彷徨い新鮮な死体を食べるために浅い墓を掘り起こす。
 フルグル・ビートルは複雑な器官のネットワークを介して電気を生成及び伝達する。この電気は彼らの甲羅を介して進み、自分自身を守るために、または将来の食事へと飛び込むために、触覚を通して短い爆発を外へと向ける。腐肉が不足すると、フルグル・ビートルは群がり、電気の爆発を持つ生きている獲物を狩る。ビートルの生体の電気器官と甲羅はしばしば錬金術の試薬や呪文の構成要素として使用されることがよくある。
 フルグル・ビートルは体長3フィート、体重150ポンドであるが、メスのほうがやや大きい。

By Ryan Crossman (Wayfinder #13)
Art by Crystal Frasier

OPEN GAME LICENSE Version 1.0a

@カゲシタの場

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