見出し画像

文章好きですが、アウトドアも大好きです!

 文章を書くのも好きだけど、アウトドアは、生理的に無意識のうちに、体が、そちらの方へと向かって行く。上の動画は、私自身がカヌーを漕いで、友人がビデオカメラを回して撮ったものです。子供達も、みんなカヌーを漕ぎます。さらに、フライフィッシングも。

さらに、ロッククライミングも、好きです。上手くないですが。

 最近、特に注目を集めている「スポーツ・クライミング」も好きです。ボルダリングは、あまり得意ではありませんが、ロープを使った方は、好きです。簡単な「トップ・ロープ」とか自分でロープをかけて行く「リード・クライミング」とか。

 文章を書くことから、ちょっと逃げてます。



創作活動が円滑になるように、取材費をサポートしていただければ、幸いです。