見出し画像

運動が出来ない話

みなさん。
運動してますか。
俺は、してません!


運動は大事

そんなこたぁ分かってます。
日々の運動って言っても、ちょっと調べてみるとそんなに難しいことじゃないんですよ。
まず回数で言えば週三回。
ざっくり各日です。
二日にに一回。
ではどの程度の運動か。
20~30分の散歩でいいんです。
少し早足なら尚良し。

でもまあそんな事は気にせず、まずは散歩に出るだけでいいんです。
運動ゼロと細かい効率を気にしてしくじってやらなくなるのを秤にかけたら、何でもいいから散歩したほうがプラスなんです。
二日に一回、ぷらっと散歩に出る。
ほら、簡単そうじゃない?

わかっちゃいるが続かない

それが続かねぇんだわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
散歩自体は好きな方なんですよ。
写真撮るの好きだからカメラ持っていくこともあるし。
気になった瞬間があればスマホでも撮るし。
近所に100均や本屋があった頃は、意味なくその辺を巡回するべく散歩してたりもしました。

変わったのはいつからか

これはもう、やっぱり、コロナ禍としか言いようがないです。
コロナ前はちょいちょい散歩に言ってたんですよ。
100均も本屋もあったし。
それがコロナ禍になり、外出の自粛が増え。
元々怠けモノなのに、余計に怠け癖がついてしまった。
それだけじゃない。
このコロナ禍という三年間の間に、俺は三歳年をとっているわけです。
肉が付きき三歳年をとった俺のわがままボディ。
動きたくないに決まってる!!!

あとは純粋に仕事が忙しくなって気力がないっていうのもある。

それでどうしようか

運動しないとな、散歩に行きたいなという気持ちはあるんです。
でもスマホで漫画読んでたりインスタやYOUTUBEのショート動画を見てるといつの間にか時間が溶けている。
おかしい。
この状況を打破すべく、何かいい方法はないかと考えております。
カメラを持って散歩に行く?
音楽を聞く?
家の周辺はお店が色々変わったので、その辺へ顔を出すようにしてみる?
そもそも、以前は「よし、散歩行くか!」みたいな気持ちがあったのに、それがすっかりなくなってしまった。
腰が重い。

一先ず何か、散歩にどれだけ行ったらご褒美だとか、散歩に行ったときに撮った写真をうpするとか、散歩以外のものと紐づけしないと難しいかもしれない。
良い案あったらプリーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?