見出し画像

[リクエスト] PDF ファイル統合フロー作成

概要

異なるフォルダーに保存されている PDF ファイルをファイル文字列をキーに統合するフローを作成する手順を説明します。

今回の動画では、3つのフォルダーを利用して統合するフローを作成していますが、更に複数のフォルダーを利用する応用にも利用できると思いますので、ぜひ、チェックして見て下さい。

利用アクション

・フォルダーの選択ダイアログを表示
・フォルダー内のファイルを取得
・For each
・サブテキストの取得
・変数の設定
・If
・PDFファイルを統合
・Wait
・ファイル削除
・メッセージを表示

ひと言コメント

今回は、PDF ファイルの統合ということでフローを作成してみましたが、Excel ファイルのシート統合という処理も同様の手順で作成することができるかと思います。

また、3フォルダーで処理を行いましたが、フォルダーを複数にすることもできるかと思いますので、ぜひ、複数フォルダーでの処理も考えてみていただければと思います。

内容についてご不明点があれば、コメント欄にご質問を記載していただき、ぜひ、朝活 相談会にご参加いただければと思います。

動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?