見出し画像

[TIPS] Windows 11 で初めてのフロー実行

概要

本日(06/29) 未明に Windows 11 Pro にアップデートが正常に完了しましたので、初めてのフロー実行ということで動作を確認してみます。

今回の動画では、Webサイトから表データで取得し、エクセルファイルに保存するというシンプルなフローで動作を見ていただこうと思います。

利用アクション

・新しい Microsoft Edge を起動する
・Web ページからデータを抽出する
・Excel の起動
・Excel ワークシートに書き込み
・Excel を閉じる
・メッセージを表示

ひと言コメント

今回は、シンプルなフローですので、まだまだ動作確認必要だと思いますが、取りあえず、心配されることはないかと思います。

今後も、引き続き、Windows 11 環境で動作確認していき、何か分かり次第、ご紹介したいと思います。

UIオートメーション部分で違いが発生する可能性があるかと思われますが、合わせてご報告したいと思います。

動画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?