見出し画像

[アップデート] 2021年6月更新プログラム

概要

2021年6月18日に 「Power Automate Desktop」 が更新されましたので、更新内容についてご紹介したいと思います。

■自動更新は遅れる
更新されたとのブログ記事を確認しましたので、「フローコンソール」 画面から、 「設定」「更新プログラムの確認」 を実行しましたが、「新しい更新はありません」とのメッセージが表示されました。

自動更新までは、少し時間がかかるようでしたので、ダウンロードして対応しました。

・更新プログラムのインストール
・変更内容説明
 V 2.9.29.21133 => V 2.10.36.21161
・追加フロー
 Desktop フローを実行
・RDP 及び Citrix 環境のレコーダー自動切換え
・環境変数の自動的取得
・サービスの自動取得

ひと言コメント

今回の変更点では、Desktop フローの呼び出しができるようになった点は、大きな変更点だと思います。

メインで自動実行したフローから、特定条件の際に 子フロー]を呼び出すことができるようになれば、自動処理を常に実行させておくことができるので、応用範囲が、更に拡大するように感じます。

ぜひ、最新版に移行して、ご利用いただければと思います。

動画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?