見出し画像

ゆるっと転職ハジメマス4

東京の桜は遠におわりましたね。
私の桜はまだ咲いていません😂

ゆるっとしていた転職活動ですが、現職の人事異動も迫るので
ちょっと本気目で活動中です。

応募して一次面接の打率は4割位。
良いのか悪いのか…少なくとも転職市場で
見向きもされない訳ではなさそうです。

ちなみにエージェントは使っていません。
最初の転職の時に、使いましたが経験に沿ったものばかりで
イマイチだったことや、
知り合いが努めてて裏の話を聞いてしまい怖くて使えません。
(もちろん、そんなことばかりではないでしょう)

今の応募が一段落したら、
利用を再度考えようかと思っています。

医療系職種の知り合いはエージェントを利用していたそうで、
面接日から入社のやり取りまでエージェントがしてくれていたそう。 
ただ、面接日間違ってたりとかもあったみたいです。
業種がギュッと狭いなら使う方が転職活動も勧めやすいのだろうと思います。

書類選考、一次の結果待ちをしつつGW前に
進展があればよいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?