見出し画像

原神にはまっている

こんばんは。
今日は原神にはまっているという話です。

実は、サービス開始の頃に一度インストールはしていました。なんだかおもしろそうなゲームが出たぞ、と思ってチャレンジしたのですが、チュートリアルの途中で崖に阻まれて挫折していました。

(その後、崖に向かって進めば勝手に登ってくれると知るのは1年以上あとになってからです。笑)

再度チャレンジした理由は確か、iPadを買った勢いでいろいろ便利アプリ入れている中でゲームも入れて、そのときだった気がします。で、崖を超えることが出来て、なんやかんやあって今に至ります。笑

このゲームはね、平和でいいです。

いちおう協力プレイとかもできるし、チャットもできる、ほどよい感じのユーザ間コミュニケーション。すばらしい。。。(チームで撃ち合うみたいなゲームもたまにやるのですが、気軽に楽しめないんですよね、自分が足引っ張って気まずくて、みたいな。笑 それがないのがよい)

はじめの頃、なぜか異様に優しい英語使いの方に助けてもらって、豪華な宝箱のありかを教えてもらったりして、なにこのゲームあったかすぎやろと思ってました。

それから、誰かと協力プレイやりたいなー。と思いながらひとりで黙々と進めていて、最近やっとDiscordでフレンド募集に踏み切ってみた感じです。(ちなみに、Discordを見始めてから半年たってます。笑)

テイワットでの楽しい思い出が増えたらまた書きます。では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?