見出し画像

Minami Lane 遊んでみた

こんにちは、かげこです。
普段はTwitchでゲーム配信しています。

今回はMinami Lane、日本語タイトルだと「おいでませ、みなみ通りへ!」を遊んでみました。

おすすめ度…☆☆☆☆(4/5)

街づくり、というよりは「通り」を快適に作っていってミッションクリアを目指すゲーム。

最初はおうちとラーメン屋さんしかない

ミッション毎に建てられる物が違って、最初のミッションはラーメン屋さんとおうちと公園できれいな通りを目指していく。

ラーメンの具材の量も細かく指定できる

この具材の指定がすごく鬼門で、
2番目のミッションから住民が複数種類出現するようになるんだけど、
好みが違うせいでうまく好感を得られなくてひーひーしてました。
ラーメン屋さん以外にも建てられる施設は増えるんだけど、
それぞれで合わせるのがとても大変…!

そんな四苦八苦もありつつ、日本語対応してくれているのと、
さらにゲーム全体のふんわりとした可愛くチルな雰囲気でとても癒されるゲームです。

まだまだアプデがされてボリュームも増えていくと思うので、
ぜひプレイしてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?