見出し画像

Slay the Spire 遊んでみた

こんにちは、かげこです。
普段はTwitchでゲーム配信しています。

今回はSlay the Spireを遊んでみました。
有名なゲームではあるんだけど、カードゲームに苦手意識があったので未プレイだったのです。

おすすめ度…☆☆☆☆☆(5/5)

一言で言うと、デッキ構築ローグライクゲーム。
プレイする度に変化するマップを、同じくプレイする度に変わる手札やアイテムを使って最終ステージを目指します。

初期キャラのアイアンクラッドさん
MAPはランダム
戦闘はシンプルだけど奥深い

言葉で説明するより画像を見た方が早い系の沼ゲーでした。
あと1回、あと1回が無限に続いてしまう…。

カードゲームが苦手な私ですがシンプルなルールなので
すぐに慣れて楽しめました。

ちなみに同作の2が2025年に発売されるそうなので
それまでに1をやりつくしたい所ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?