見出し画像

ダンジョンクロウラー 遊んでみた

こんにちは、かげこです。
普段はTwitchでゲーム配信しています。

今回は先行体験の機会をいただき、ダンジョンクロウラーを遊んでみました。
発売はまだですが、SteamにてDemoがDLできるので、気になる方はぜひ。

おすすめ度…☆☆☆(3/5)

クレーンゲーム×ローグライク×デッキ構築…っていうとんでもない沼属性の欲張りセットのようなゲーム。

最初にキャラクターを選んでどんどん進んでいきます。

キャラ毎に固有スキルがあるのはお約束。キャラデザかわいい。

デッキ内のアイテムが入ったクレーンゲームを操作して、剣や防御のコマンド、スキルなんかを使う珍しいスタイル。

絵面がすごいよね

以前感想を書いた、Slay the Spireのクレーンゲームバージョンのような感じと言えばわかりやすいかな?

こちらの方がグラフィックがコミカルなのと、クレーンゲームという部分が新しいかなと思うので取っつきやすい人もいるかもしれない。

合間にはアビリティをゲットできるミニゲームも

沼要素のオンパレードで、楽しいゲームではある…のだけど
あまりにも運の要素が強いと個人的に感じたので☆は3個です。

ただそれを踏まえてもずっとやっちゃう系のゲームなので
気になる方はぜひ遊んでみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?