見出し画像

再会がもたらしてくれるよろこび。

こんばんは。
おかるです。

最近、何年も会っていない懐かしい人と、偶然に出会うことが続いています。
みんな生きてるよね。
みんな成長してるよね。
以前は分からなかったけど、今だから分かるようになったこと、沢山あるよね。

苦労も、その人の大切な財産。
それを私は、勝手に奪ってはいないだろうか。
勝手に解決したつもりになって、ヒーローぶっていないかと振り返ると、恐ろしくて震えがくる。

横柄にならずに、謙虚でありたい。
でも、なかなかに難しい。

これまでやってきたことが続けられていて、それは、私の力だけではなくて、周りの沢山の方の力があってこそ、全ての条件が揃ってこそできたことです。

確かに、自信がついたのでもあるのだけど、自信がついたと言うより、「不足感が薄れた」。
そう言った方が、しっくりきます。
それが、どれほど大きいことかとしみじみ感じます。

自分の できないことを
できないまま 愛する。

そうできたらいいなと思います。
慌てず、ゆっくりと一歩ずつ。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ありのままの自分?自分の中の輝き? 時々、見失いそうになりながらも、自分らしい光を信じて、 ともに生きる人たちと、その場その時を味わいながら。 それぞれの希望が、大きな輪の中で、循環しますように。 多様な在り方が実現できる世の中へ。