見出し画像

自分のことが分かってきた。

こんにちは。
おかるです。

自分のことが、少しずつわかり始めました。

一つの所に、とどまり続けることが、どうしてもできないようです。
というか、したくないようです。

それをダメだダメだと言うより、それが自分なんだと思える方が、随分、楽なんですね。

地位や名誉やお金のような見える形になると、途端に、翼を縛られたように動けなくなってしまう。
でも、困らないだけのそれらは、既に与えていただいていて、特に困っていないことに気づきました。

それ以上に、家族や周りの人たちは、私が自由に出て行くことを許してくれた。
それでも、私には、また帰る場所がある。
それが、どれほどありがたいことかと、身に沁みます。

ただただ、触れてみたい。
知ってみたい。
やってみたい。

それができれば、私は十分です。
あとは、勝手に必要な所に、導いてくださいます。

私は、私を生きればいい。

頑張らないでできること。
「未知の世界に飛び込んでいくこと」
「闇に光を当てること」
それが、私に与えてくださった、能力だと思います。

これはこれで、凄すぎるので、味わっておこうと思います。

読んでくださって、ありがとうございます。
今日一日が、皆さまにとって、素敵な一日になりますように。


ありのままの自分?自分の中の輝き? 時々、見失いそうになりながらも、自分らしい光を信じて、 ともに生きる人たちと、その場その時を味わいながら。 それぞれの希望が、大きな輪の中で、循環しますように。 多様な在り方が実現できる世の中へ。