見出し画像

「物語がとっちらかることによるショートショート」

「かぐや姫とシンデレラが
猿かに合戦をやっておりました……」

主婦の未央は子供の絵本読み聞かせで
同時に三冊の絵本を読み聞かせているとつい話がとっちらかる。

それはそれで面白いなあと
読み聞かせていると、
子供がこれも読んでと
大学ノートをどこからか取り出してくる。

「えーと、車検が○万円に……ガソリン代○万円……それから……美顔器が……いくらで……」

気づく。

読んでいたのは家計簿だった。

結婚8年目の夫がその光景を見ながら、大笑いをしている。

今月も節約しないと厳しいな。

けれど今の時間は間違いなくお金ではけっして買えない幸せだと思う。

未央もそんな夫の笑顔を見ながら一緒に笑う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?