見出し画像

システム手帳というより、落書きノートです

セリアで揃えたシステム手帳、便利です。
変にインデックスとかつけないで、時系列に雑記しています。
アイデアとかも書いているし、B6というサイズは、一枚一件に書くにはスペースがちょうどいいと思います。
B6サイズと言えば、京大式情報カードとかありますよね。
あのサイズです。なので、情報処理には最適と思います。

また、小脇に抱えて買い物やお出かけでもじゃまにならないサイズ感。
常に持ち歩くにはA5は少し大きかった。
かと言って、ポケットサイズのA6以下では書き込みスペースが少したりない。
この微妙なサイズ感は、それぞれの生活によって違うでしょうが、私にはこれが合っていると思いました。

この一年の手帳ノートライフ結論でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?