見出し画像

noteプレ運用はじめます

はてなブログもやってるんですけどね。

なんとなく、使うのに心理的なブロックがかかるようになってきてしまった。なんでだろう?たぶん、HTMLをいじれるぶん、チマチマ行間いじりとかに時間かけちゃうからかもしれない。書く以外のことに手を取られる。これはよくない。

あと、スタイルがあんまりうまく確立できなかったかもしれない。WEBサービス(WEBに限らないけど)を継続して使い続けられるかって、自分のスタイルがうまく作れるかどうかにかかってる気がする。トカゲのイメージなんですけど、文章がおわりに来たときに、自分の尻尾を口で噛んで円を描けるか。そういう投稿を(頻度はさておき心理的に)ポンポンとできるか。うまくいくかわかんないけど、そういう空間が持てるといいな。

というわけでしばらくnoteをプレ運用してみます。それにしてもめちゃくちゃ直感性が高くて使いやすいですねnote。使い続けるかはまだわからないけど、このサラサラ感、しばらくは楽しめそう。


ちなみにわたくしの略歴。

略歴
かげはら史帆 Shiho Kagehara

ライター/文筆家。
1982年、東京郊外生まれ。一橋大学大学院言語社会研究科修士課程修了。著書『ベートーヴェンの愛弟子 - フェルディナント・リースの数奇なる運命』(春秋社)、『ベートーヴェン捏造 - 名プロデューサーは嘘をつく』(柏書房)。ほか音楽雑誌、文芸誌、イベントプログラム、ウェブメディアにエッセイ、書評などを寄稿。

画像1

Twitter: @kage_mushi
Mail: kage_mushi_mail@ヤフー.co.jp


#コラム