私のゲーム観

はい。こんにちは!

わたしがあなたを好きになるにはあなたを知らなきゃいけない。
あなたがわたしを好きになるにはわたしを知らなきゃいけない。
(※別に知らなくても好きってこともあります 笑)

↑※これは私のちょっとした価値観です笑と、いうわけでですね。まず私を好きになって貰おうにも興味持って貰おうにもまずは私を知って貰わんと、始まらない!
と、いうことで!
今回は私が好んでやるゲーム!そのゲーム観について話したいと思います。(宜しく)
ではGOです。

ゲームって何のためにします?

私はこれは即答出来ます!楽しむためです!※2021.10.16現在
だってそうでしょう!!私は小さいときからゲームやってました。笑
ゲームっつーと、ゲーム機ですね。ゲーム機使うゲームの話です。
ゲームは楽しい!やっていてやっぱり未知なんですね。生まれてからずっと、まあ未知は続くわけです。(笑)まあ次第に慣れてきたりもするわけですが…
そんな中でもゲーム!これはちょっと私にとっては格別でした!
私がそのとき触れたゲームはRPGかな。とにかくそのゲームの中にも世界が広がっているんです!現実とは異なる世界。感情移入や異世界体験という意味では私は当時は読書なんかでもそんな経験をしました。想像力の世界ですね!
ただ、ゲームのほうが視覚的聴覚的な情報量が多いのです。文字の場合その表現方法によって色々な創造がそこに広がりますが、まあなんせゲームの世界観・刺激は当時の私にとって格別でした。それは良い気分転換になり、とっても楽しかったのです!自分は何もしていなくてもゲームが刺激物をくれるという体験はとても新鮮でした!
また、自分の選択がゲームの結果に影響を与えるのも楽しいですよね。没入感があればある程悔しかったり楽しかったり、より記憶に思い出に残るというものです。
それは1人でも出来る体験でありました。(それってすごい素敵)
けどそれが誰かと共有出来たとき、それはもう何倍も楽しく感じられるものになりました!(笑)当時の私にはゲームの話題もまた興味関心、楽しさで満ち溢れていました。
私のゲームとの出会いはそんな感じです。(笑)
そして時は流れ…
そんな目新しいものと刺激でいっぱいだった『ゲーム』も悲しいことに一部では飽きが来るものなのです…およよ。(私の場合そうでした。笑)
気づけば周りを見渡せばなんだかタイムアタックやらプロやら魅せプやらコンプリートやらなんか良くわからないけど小難しいことばかり言ってる!ゲームでお金を稼ぐことが出来る世界にいつの間にか来ていた!!(こなみかん)
現代、色んなとこでマルチプレイ出来ますよね?するとまあ色んな人と出会うわけです。
ただここで本題!まさにワタクシのゲーム観!!
それは、

楽しいって素晴らしい!

ってことなんです!これ、色々、ほーんとに色んな価値観があると思いますが、私は楽しいが!楽しめることが1番いいと思っています!
で、私の大体のプレイ方針はって言うと、

エンジョイでいいじゃない!!

って考えなんですwだからプレイ自体はめちゃくちゃゆる〜いゲームが多々あります!(笑)私にとってゲームは楽しいものであって欲しい存在で、だからコンプリートやタイムアタックや魅せプやら縛りやら勲章称号なんかの優先順位はもう下の下の下なんです!(笑)それで疲れることが多いんでね〜笑(しかも私の場合、対価の達成感も労力に比べれば大して沸き起こらない。笑)
ので、私のゲーム観は!楽しく遊べるのが正義(ジャスティス)なんです!

ということで(笑)長くなりました(笑)
私をゲームに誘う場合は、私はこういうゲーム観を持った超超ちょーうエンジョイ勢だってことを頭に入れて、お願いしますね!波長があって楽しめるなら、それはもう超超ちょーう楽しいと思います!
一緒にゲームを楽しめるって、いいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?