見出し画像

男性にもオススメ!高級『とらふぐ』コラーゲン配合「FUKU SOAP」

先日、山口の秋芳梨を注文すると10個も入ってて食べきれないから買おうかやめようかと悩んでいる話をしたところ、Clubuhouseで知り合いになったM子さんが秋芳梨を送ってくれたんです。秋芳梨と一緒に入っていたのが、山口萩の井上商店のしそわかめ(必ずお土産に買ってる定番)と、FUKU SOAP。

FUKU SOAPは、なんと!とらふぐの皮から抽出した上質な海洋性コラーゲン配合の洗顔石けん。

FUKUは福を意味していて、山口ではふぐは福をもたらすと言われているのでふぐとは言わずふくと呼ぶ方も多いです。

FUKU SOAP使ってみてすごいと思ったところ

海洋性コラーゲンは動物性コラーゲンと違って融点が低いので、顔の上でコラーゲンが溶けやすく皮膚の上で溶けやすい(らしい)。

泡立ちしっかりしていて、細かくしっかりした泡ができる。それにより、顔に乗せても泡が崩れない。

洗いあがりがしっとりしていて、つっぱらない。石鹸で顔を洗うとつっぱりますよね。それがないんです⇒溶けだしたコラーゲンのおかげかな?

そして、値段がお手頃なんですよ。23グラムで660円です!クレドポーボーテの洗顔を使い始めた私としては、クレドポーボーテの洗顔1本=FUKU SOAP10個分って。クレドポーボーテの洗顔を使い切ったら、FUKU SOAPに切り替えようかなと思ってます😙

お手頃価格でコスパも最高のFUKU SOAPをぜひぜひ使ってもらいたい。値段からプレゼントにもいいですよね!

そして、東京や近郊に住んでる方に朗報です!山口のアンテナショップ(おいでませ山口館)@日本橋で販売が始まったようです😳

フクソープは通販でも購入できます。楽天などでは料金高めで売ってたりします。定価は税込みで「660円」です。お値段を確認して購入してくださいね!

↓↓フルールパルレの公式サイト↓↓

読んでいただき、ありがとうございます😊 ぶちうれしいです。山口の記事を引き続き書いていき、山口好きを増やしていきたいと思います✨