見出し画像

限定200食 行列ができるうどん屋『くうかい』

山口県内でも名が知られている手打ちうどん くうかい。実は、くうかいがある徳山には、山口市に住んでいた時もなかなか行くことがなく。Clubhouse『山口を盛り上げる作戦会議室』で名前が常連で出ることからずっと気になっているお店です。

毎日限定200食。開店前からかなり行列ができ、14時の閉店前でも売れ切れになることもしばしば。

麺は讃岐系。

おもしろいのが、

あつあつ⇒あたためた麺に熱いだし

ひやあつ⇒冷たい麺に熱いだし

ひやひや⇒冷たい麺に冷たいだし

パターンがあること。その日の気分で食べ分けているかたも多数。

食べたことないので通販で購入してみた

こんな美味しいうどんを食べたことがないという人がいるものだから、わざわざお取り寄せしてみました😋

画像1

くうかいの通販⇒楽天市場 Yahoo!

くうかいは、ぶっかけうどんにしてみました。讃岐うどんだと、ゆでる時間にかなり時間かかると思いますが、7~8分ぐらいで苦なく茹で上げられます。

麺は、讃岐うどんと同じようにコシがあるけど、少し細くつるつるとしていて、どんどん胃に入っていきます。

画像2

美味しかったー。そして、ぜひ現地に行って、その日打った手打ちうどんを食べてみたいものです!

かなりの行列ができ、売り切れることも多い人気店。行かれたことない方は、気になりませんか?

※日、月曜日は定休(営業時間:11時20分~14:00)


読んでいただき、ありがとうございます😊 ぶちうれしいです。山口の記事を引き続き書いていき、山口好きを増やしていきたいと思います✨