見出し画像

走るよろこび

私の愛車はフィアット社の

FIAT500S 

白のマニュアル車です(*^^*)


学生の頃からホンダのCR-Xや


日産の180SX、マツダのRX-8など


スポーツカー好きで乗り次いできました。


自動二輪の免許も取得して、


若いころは(笑)、皮ジャンにサングラスで


長い髪にヘルメットをかぶり、

※ヘルメットを外し、髪の毛ふりほどく
仕草に憧れて、今思うと恥ずかしい
ですが、堂々とやっていました(^-^;



ヤマハのViragoやカワサキのESTELLAと


いうバイクに乗っていました。


車もバイクもマニュアルを選ぶのは


自分で操るという感覚が好きなのです。


坂道をただ、ブレーキを踏んで減速するの


ではなく、ギアを変えてスピード

コントロールするのが楽しくてたまりません!


加速するときも、自分のタイミングで

シフトチェンジする。

“自由自在に操る”


私は自分のタイミングで何事も進めたい


気持ちが強いのです。


なので、誰に何と言われようと

気持ち重視です。


こうやって、好きなことを掘り下げて、


何がどう好きなのかを考えていくと


自分の生き方に繋がって見えてくる


ものがあります。

わたしは走ることが大好きでしたが、

学生時代、心臓疾患のため運動が

まったくできなかったので、

乗り物で望みを叶えたのだと

思います。

バイト代やお給料はクルマや

バイクにつぎ込み、暇さえあれば

運転してました(*^^*)

これからも走り続けます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?