見出し画像

パーソナルカラー

パーソナルカラー診断という言葉を


聞いたり、実際に診断したことは


ありますか?


パーソナルカラーとは、


「その人に似合う色」


そのままですね(^-^;


瞳の色、肌の色、髪の色と


同調する色が似合う色となります。


私がカラー診断をする際には、


色味だけでなく、素材や柄、


小物、アクセサリーなども


併せて独自の診断をしています。


好きな色と似合う色が同じで


あったり、意外なものがよく合う


ということもあります。


診断の結果、

これじゃなきゃ似合わないから

となって、それ以外は受け付けない

となるのは、とてももったいないと

思うのです。

(他で診断を受けてこれ以外は
合わないとバッサリ言われて
別の人にも診てもらいたくて。
と来られる方もいます)


私は、パーソナルカラーを知って、


そこからどうなりたいかを演出する


提案をしています。


基礎があってこその、応用。



一番大切にしたいことは、

その方がどうなりたいのか?


どんな風に変わりたいのか?


そこをとても大切にしています。


こころのことも同じですね。


※カラー中心のお話になりましたが、

 こころのことをメインでやっています。


対面の方は、カウンセリング時に


独自視点の魅力発見アドバイスも


交えています。


パーソナルカラー診断も


興味がある方には裏メニューで


こっそり、ひっそりとやっております。
(対面のみ)


お気軽にどうぞ^^


カラー診断もそうですが、人間関係でも


合わないと決めつけていた方が


ものすごく相性のいい方だったりしますよ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?