見出し画像

楽しんで、ワクワクして、エネルギーを高めて、自分も高めていく♪


2000年に
「アプレ・ミディ」をスタートして、今年は20周年。 

画像1

美味しいもの、自然なものが好きな 
パティシエminmiとセラピストmihoの2人で始めました。

mihoの
アロマテラピー・ハーブ
紅茶
石鹸
トリートメント
美容整体
嗅覚反応分析 


minmiの
フランス菓子
おやつ


2人で楽しみながら行っていた
アプレ・カフェイベント
アプレ・レストラン 

数々のイベント
本当にいろいろなことに取り組んで来ました。


昔は、どの講座も一緒に行っていましたが
今は、お互いの担当分野を広げるために別々に仕事をしています。


でもね♪
年に1度3月の「味噌作り」は一緒にレッスンしています。


画像2


20年以上一緒にいると、
友人の枠を超えて
家族のよう?姉妹のよう?
2人でやれば何でもできそう♪


そんなパワーが生まれます。


一緒にいると顔が似てくるのかな(笑)
「姉妹ですか?」とよく聞かれます。


2才違いなので
「どっちがお姉さんに見えますか?」
なんてムキになったり。あはは。


性格はちょっと違うかな。
minmiらしさ、mihoらしさを認め合えてる。


20年以上一緒にいると、
本当にいろいろなことがありました。

結婚、離婚、再婚、不妊・・・・
言葉にすると2文字ずつ簡単に書けちゃうんだな(笑)

minmiの人生も本当に深い。


お互いに、押し寄せてくる大きな壁。

1人で乗り越えているようで、
そっと後ろで支えてくれてることもわかってる。

他の人には言えないようなことがあっても、
理解してくれる。
信じてくれる。 

安心して進んでいけたことで
今の幸せがあるんだろう。

画像3

2人で味噌を作り始めて何年になるんだろう。

作り始めた頃の私達。
そして今の私達。

ずいぶん発酵したね♡
しなやかな強さも出てきたし、
コクも出てきたかしら。


「この味じゃないと。」と思える味に
たどり着くまで随分時間がかかった。
材料、作り方などに私達のこだわりが詰まっている♡


「手前みそ」

自分達の味を作り上げていくには、
材料、作り方だけではない。

発酵という「目には見えない菌の世界」
作り手のエネルギーという
「目には見えないもの」も関わってくる。


結局、私達の心も体も目には見えない世界。


免疫も自律神経もホルモンも見えないし、
コントロールできない。
自分のことはコントロールしているように思うけれど、
ほとんどコントロールできていない。 


そんなに深く考えなくても・・・
大切なことがある♡


細胞に喜びを与えて、心も体も揺り動かしていくこと。


全ては楽しんで、ワクワクして、
エネルギーを高めて、自分も高めていく♪

停滞しないように、
ムリせず、日々一歩一歩成長し続けていく。


自然と仲間も集まってくる。
ひとりではできないことも実現できていく。

「イメージしている通りに」

発酵していくように♡

すべてに感謝して♡


画像4

嗅覚反応分析オンライン体験会

「自分を理解する」ところから始めてみませんか?

わかると人は安心します♡
ストレスに感じにくくなります♡
どんどん生きやすくなっていくのです。

「自分らしさ」を理解していくこと
ますます人生を楽しみましょう♪


*特典*
〇嗅覚反応分析を体験していただけます。
(キットをご自宅に郵送します。)
〇自分の状態を視覚化したグラフをお渡しします。
〇いつも心も体もパワフルでいられる秘訣がわかります。
〇より今の自分に合った生活の中の処方箋がわかります。 

*日程*
5月18日(月)10:00~11:30 満席
5月21日(木)14:00~15:30 満席
5月29日(金)10:00~11:30
6月3日(水)10:00~11:30
6月12日(金)10:00~11:30


*参加費*
3,300円(税込) 


*お問い合わせ・お申し込み*
https://ws.formzu.net/fgen/S33144665/
「嗅覚反応分析体験会」にチェックをしていただき、
メッセージ欄にご希望の日程をご記入ください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?