見出し画像

風船遊び➂

まだまだ続く風船遊びです。保育の中で継続して遊びができるって、よほど楽しい遊びなんですね。

こちらの風船ベッドは気持ちがいいようで、子どものお気に入りの場所になっています。

画像2

そしてお友達とこんなかわいい場面も♪

画像3

先生がこんな魅力的な空間を作ってくれましたよ。思わず触ってみたくなりますよね。

画像1

こんな環境が常時あることで、くつろいだり、触れたり、動いたり、自然とワクワクしてきませんか?

画像4

画像5

保育者が無理やりやらせるのではなくて、子ども達が自然と遊びたくなる環境を作っていく。

いつもワクワクするような、子ども主体の保育を大事にしていきます。