見出し画像

親子遊び会

人数を制限して親子遊び会を行いました。希望者の呼びかけをすると、その日に定員いっぱいに‼︎嬉しい限りです。

参加してくれたお友達は、様々の年齢の子がいたのですがそれぞれ違った反応が見られこちらも楽しませてもらいました。

始めは、ふれあい遊びを何種類か紹介させてもらいました。笑い声がたくさん聞こえ、皆さん良い表情が見られました。「もう1回」とリクエストの声も聞こえてきたので、是非お家でも楽しんでもらえたらと思います。

そして反応が良かった大型絵本!今回は『はらぺこあおむし』にしました。子ども達参加型の絵本の読み聞かせとなりました。

最後は、ダイナミックに風船遊び。風船が割れることもあり、ビックリさせてしまった子もいましたが…
風船を使った遊び方も紹介させてもらいました。

親子の交流。保育園とはまた違った子ども達の表情を見ることができました。
こういった機会を通して、お家でもできるような遊びを紹介していきたいと思います!