見出し画像

朝の時間の一コマ♪

当園では、朝の時間は異年齢保育を行っています。

ここで紹介するかわいい『人力タクシー』の一コマ。

お兄ちゃんたちが、「どうぞ乗ってください」と小さなお客さんを呼び込みます。

画像2

お客さんが乗ると、人力タクシーはお部屋の中をブンブンと動き始めます。

画像2

タクシーの運転手さんは、隙間をぬって縦横無尽です。

画像3

途中で、お兄ちゃんの真似をしたくて一緒に押そうとする子もいましたが、少しも動かない。やっぱりお兄ちゃんはすごいね。

画像4

合同保育が終わると、チョコンとこんなお客さんが待っていました。

お兄ちゃんたちがいなくなっちゃったから、タクシーが動かなくなっちゃったね。

画像5

仕方がないから自分で一生懸命押している姿もまたかわいいですね。

画像6