見出し画像

サンタさんがやってきた!

各クラスでクリスマス会をしていると…
りんりんりんりん…♪
誰か来たぞ⁉︎

0.1歳児のお友達はビックリしてしまった子も多かったですが、サンタさんがプレゼントを届けに来てくれました!

2歳児のお友達はサンタさんが来るとみんな駆け寄って行き、嬉しそうにプレゼントを受け取っていました。

3〜5歳児のお友達がクリスマス会でやりたかったこと…
それは
"サンタさんはみんなにプレゼントを届けてくれて大変だからおやつを作ってあげて一緒に食べたい!"でした。
ということで、何を作るのか からみんなで話し合って色々準備を進めてきました。

おやつを作る為に必要なものを買い出しに行き、おやつ作りのスタートです!

計量も自分達で行います。どれぐらい必要か分からない3歳児のお友達がいると、4.5歳児のお友達がちゃんと教えてくれていました。

作ったおやつはホットケーキ!焼き上がったものに自分の好きなトッピングをして完成です♪

さぁサンタさんは喜んでくれるかな?

子ども達の気持ちが伝わり、もちろん喜んでくれました!
みんなもプレゼントをもらえて良かったね♪