見出し画像

チーム力を高める

今年もチームビルディングスさんに県外から保育園に来てもらい、研修を行いました!
前回は、チームで様々なゲームに取り組む中で一人一人が意見を出し合い、チーム力を高める内容でしたが、今回はまた違った内容を考えていただきました。

今まで自分が育ってきた環境や価値観などを話すことによって、お互いのことをよく知る内容となっていました。自分の取り扱い説明書も出来上がりました。

実際話してみると、相手の知らなかった部分を知ることができただけではなく、自分自身についても気付かされることがありました。

こちらのカードで、客観的に自分の事をどう見られているかが分かります。項目が全てプラスの内容!たくさんのカードの中から自分について1人3枚選んでもらいます。
評価してもらえるとやっぱり嬉しいですし、モチベーションも上がります。

お互いを知るということは、一緒に働く上でとても大切なことだと思います。今回の研修で、更にチーム力が高まったはずです!そしてそれが良い保育に繋がると思っています。
今回も素敵な研修をしてくださった、チームビルディングスさんに感謝です。