見出し画像

ファミリーデー

ファミリーデーとは何か?今回は"親子で楽しむ"をテーマに内容を考えました。
日頃から子どもたちが楽しんでいる遊びを親子で楽しめるようにアレンジしました♪

ファミリーデーを迎えるまでの保育室内はこんな感じ!ボールを入れるだけではなく、顔パネルとしても楽しんでいた0歳児さんです。(かわい〜)
当日は…

年齢が大きくなると、親子でどちらがたくさんボールを入れられるか競争をする場面も!
その他にも

親子で協力してミッションをクリアしていきます‼︎

当日はたくさんの笑顔をみることができ、ほっこりした気持ちになりました♡

おまけの舞台裏…

実は本番を迎える前、先生たちも楽しんでいました♪
コロナ禍で、果たして行事を行うことができるのか…ギリギリまで考えました。
時間や人数を制限し、スムーズな運行にご協力いただけたことで今回実現できたファミリーデー!
これからも子どもたちが楽しい!保護者も楽しい!を実現できるような行事を職員だけではなく、保護者の方と一緒に作っていければと思います。