見出し画像

かが屋の鶴の間#176 放送後記 ~仲良し4ペア〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「近所にジムばかりできる(RN:うすしお原案)」でした。

「失礼いたします~(スーッ)当…」「あ、すいません」
男女将にカットイン。
毎回着替えてる最中に入ってくる男女将。やっと言えました。
これからはヘッドライナーとして、登場する予定(?)です。

男女将_出直し
男女将_きょうからヘッドライナー

「AmazonMusicで聴けるようになりました!」
コサキンさんの横に鶴の間で、超絶プッシュされてます。
みなさん、Amazonmusicでも聴いてください!

「生まれました!私が」
加賀さんハッピーバースデー!
30歳になりました!駆け抜けてますね。

収録日は私が生まれた日

「そして、マネージャーの多田さんもおめでとうございます!」
かが屋チームは加賀さんの次の日がマネージャー多田さんのお誕生日です。

誕生日を迎えた2人

「さぁメーンイベントの時間となってきましたね!」
年に1度の誕生日プレゼントのお渡し会!

賀屋⇒多田マネージャー
多田マネージャー⇒加賀
加賀⇒多田マネージャー
賀屋⇒加賀
と、全部で4回プレゼントチャンスがあります。

「賀屋⇒多田マネージャー」
包装紙を見た瞬間に多田さんは不吉な予感が。。

賀屋さんから多田さんへのプレゼント
賀屋→多田プレゼントの中身がまさかの

「さ、さ、最悪だ~~~~~!!」
持ってる美顔器を多田さんにあげちゃった賀屋さん。
これには全員ひっくり返りました。

賀屋→多田のプレゼントはまさかの「持ってます」
多田「持ってます」
賀屋「最悪だー」
持ってるの?

「多田マネージャー⇒加賀」
確かに包装紙は一緒です。

収録中なのにみんながマイクから離れて歩き回る

「マイトレックスリバーブミニ・・・・・・持ってます!!!」
このマッサージガン持ってました!
同じものをあげてしまう事態に。

多田→加賀プレゼントは「持ってます!」01
多田→加賀プレゼントは「持ってます!」02
多田→加賀プレゼントは「持ってます!」03

「加賀⇒多田マネージャー」
お誕生日の人から、明日お誕生日の人へ。

加賀→多田「もってますよね?」

「これ100%もっとるもんなんですけど・・・・・・MacBookAirです」
持ってました!古い奴ですけど。
各現場で褒められるマネージャー多田さんに日頃の感謝を込めて、同じものを送る加賀さん。

加賀→多田「贈呈」

「賀屋⇒加賀」
そして満を持して、賀屋のプレゼント!
なんと会議室の外から持ってきたのは…。

賀屋→加賀プレゼントはこれ
えーー

「エレキギターです!!」「持っとるわお前!!!」
当然エレキギターは持ってる加賀さん。
全員が持ってるのものをあげてしまう奇跡の回。

加賀「エレキギター持っとるわ」01
加賀「エレキギター持っとるわ」02

「自分では絶対買わんかも」
もちろんかっこいんですが、弦交換が大変そう。

ギターの第一印象は
1回おっちゃんがさわっとるやんけ

「自由律俳句・今回の採用句」
セルフレジでの潔白アピール
 RN:おにぎり食べ太郎
牛丼屋で薬を飲んでいる RN:一秒金縛り
この店員ずっと研修中 RN:ブーメランチャンネル
軽にぎゅうぎゅうファミリー RN:ハハンナ
泣いている夜の背中をさすって雨をやませる RN:ちくわ文庫

「どぅででぇーん」
レッドツェッペリンの天国への階段の一番いい所です。

チューニング中

今週のリスナーへの賞は、『賀屋僕』へ送ってくれたRN:ハラヘに「4ペア」賞です。

「えーお帰りの際にですね、玄関の方でおみやとして、進研ゼミについてくる漫画の単行本ご用意しております。」
懐かしくてうれしい星4つ!

そして今週のおもしろアフタートークはほんとにYouTubeです!
『プレゼント開封動画』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

https://open.spotify.com/show/080owuK0eO2NiF5nL68cF7?si=a3189fa7dd5b4f94

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%B6%B4%E3%81%AE%E9%96%93-rcc%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1675231052

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9kYjU5MTA2MC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwiI3KyY-N3-AhUAAAAAHQAAAAAQMQ

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

単独ライブ配信中!
第4回かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロカロ貝屋」
2023/5/31(水) 21:00まで購入可能

是非ご覧ください⇩⇩⇩
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2318093&rlsCd=001&lotRlsCd=

それでは、また来週お会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?