見出し画像

かが屋の鶴の間#179 放送後記 ~結果なんてどうでもいいから〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「広すぎる公園で犬が呆然としている(RN:六井象原案)」でした。

OPで慌てて入ってくる男女将

「ABCお笑いグランプリの準決勝に残ったということでね」
去年は惜しくも決勝で敗退。
でも賀屋さんは「確実に勝った!」と思ってがっつり喜びの顔作ってました。
びっくりしちゃいました。

去年のABCは悔しかった

「左上一番にかが屋」
ABC最終予選の発表画像。
コンビ名がいっぱい書かれてる画像の一番最初がかが屋でした。

「※エントリー順」
はずかしっ!!
多田さんと3人で開店前から仲良く並ぶかが屋。
やる気満々です。

ABCのエントリーが早いかが屋

「加賀さん私がいるよ」
ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart を買ったのに開けてないリスナーからのメール。
自分を抑える自信が無いという共感の声が届きました。

「ほっといたらファミリーパックのアイスまんじゅうとか全部一人でいっちゃうんでしょ?」
それにプラスしてコーラ1.5L毎日飲んじゃう中学生の加賀さん。
しかもそれでムキムキ。
どんなエネルギー消費してたのか。

「ピッタリ辞めました。…あと1時間あればクリアできるんだけどね」
6月に入ったらゲームをやめると宣言していた加賀。
ほんとに辞めて、switchを引き出しにしまっちゃった。
アディショナルタイムは…無い!

今は小説読んでます

「ラスボス倒すことなんてマジで目標じゃないから」
ラスボス倒してストーリーをクリアしちゃうとそこからは「遊び」になっちゃうので、やれない加賀さん。
何回聞いてもよくわからないです…。

「え?言っとくけどお前のためにやで?」
ラスボスクリアした方がいいと主張を続ける賀屋さんに喝!
ABCで6分ネタやってもいいんだぜ?
ストイックを通り越した変態。

ハイラルを救えなかった男

「自由律俳句・今回の採用句」
回っている寿司を見てタッチパネルで注文する
 RN:でぃーぶっく
まかない目当てがすぎるバイト RN:みるす
物陰で肉まん食べてる RN:春
隣のベッドから千羽鶴をいじる音 RN:六井 象

ボイパ
自由律俳句は名句揃い!

「学生時代、本当はみんなみたいにシャツを出して歩きたかったけど、みんなと同じになるからシャツを入れてました。」
一個のかった上でのシャツイン。
それをわかってくれる人は当時いない…。

今週のリスナーへの賞は、『賀屋僕』へ送ってくれたRN:全財産ぜんざいに「1億分の1」賞です。

「失礼いたします~。スーッ。お土産と言っては何ですが、出口の方で、お客様が露天風呂を見た際のリアクションを撮った写真を800円で売っておりますので良かったら買ってください。」
ジュラシックパークみたいなサービス。星5。
これはほんとに嬉しいかも。

Aftertalk_ダイエットはどんな感じ?

そして今週のおもしろアフタートーク!
『賀屋壮也の「いや、でもね」な話。』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%B6%B4%E3%81%AE%E9%96%93-rcc%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1675231052

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9kYjU5MTA2MC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwiI3KyY-N3-AhUAAAAAHQAAAAAQMQ

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

Aftertalk_エールを送られる賀屋



この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?