見出し画像

かが屋の鶴の間#90 放送後記 ~佐藤勝利くんからの電話〜

こんにちは。RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

今週は話したいことがありすぎて収録前のビフォートークから色々話してます。

『ゴッドタン、シンパイ賞、佐藤勝利くん・・・今週も賀屋の話ばっかり』


本編タイムフリー⇩⇩


「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「はちまきでパワーアップ(RN:花トレイン)」でした。悪い祭り男が近づいてきたら要注意。

「今週もよう頑張りんさったねえ~ほんとに。今週もかが屋の鶴の間でゆっくり休んでいきんさいよ~。あんな、野球行った時さ、子供の時とか、学生時代とか?まかないかけるのちょっと恥ずかしい気持ちなかった?なんか!恥ずかしい気持ちなかった?私はあったんじゃけど、絶対これちゃんと着けた方がいいなと思って、切り替えたタイミングない?ない?なんか?いつ?私はね、大学の時、自分で服買うようになった時、広島県出身のかが屋の賀屋壮也です。かが屋の鶴の間第90回です。」
男女将・賀屋壮也からの今週のあるあるご挨拶。まかない???

「まかないって何?」
「え?まかないって言ってた?…前掛けって言おうとしてた」

賀屋家が前掛けのことをまかないと言ってた訳ではなく、ただの言い間違いでした。

スクリーンショット (529)

あるある部分、全く入ってきませんでした

「シンパイ賞終わっちゃったね」
最後の収録だったので、いつもは収録前にしかやらない賀屋さんによる爆笑問題・太田さん楽屋挨拶コントを収録後もやりました。

「たくさん廊下にスタッフさんいる中、突っ切っていった」
最終回。悲しそうな表情の賀屋さんは太田さんの楽屋へ向かい・・

「あんなんみんなに見せちゃダメだからね」
もう最後だから。でも太田さんに笑ってほしいから。
頑張って明るく振る舞おうと笑顔に切り替える瞬間が一番悲しいです。


「ゴッドタンのコンビ愛確かめ選手権に出させて頂いて」
人気企画にマヂカルラブリーさん、見取り図さんと共に出演しました

「俺は感動した。あのゴッドタンで相方が矢作さんにチンコ見せてる」
こんな芸人らしい芸人の仕事はないですよ

「あんな風が吹くんだ」
始めてテレビスタジオでチンチン出した芸人・賀屋壮也の感想

「ただでさえ普段から照れ屋のチンチン」
本人はまだ否定しています

「めちゃくちゃ包茎だから」「だから違うって」
絶対に晴らすことのできない冤罪容疑か。それともただの嘘つきか。

「チン毛しまってるっていうくらい」「やめて。母ちゃん聴いてんだから」
息子が包茎なお母さんの気持ちってどんななんでしょうね

スクリーンショット (530)

広島の母ちゃんも聴いてます

「Myojoというジャニーズしか載ってない雑誌で、Sexy Zone佐藤勝利くんの対談相手として呼ばれまして」
Sexy Zoneさんのデビュー10周年アニバーサリー企画の第1弾として、なんと賀屋さんが呼ばれました。もったいね~~~

「ようこそジャニーズへ!」
とは絶対言われてませんが、それくらいのおもてなしを受けました。

「ウソでしょ?9ページ目に載ってるの?SixTONESより先に載ってる」
ちょっと信じられない話です。ここがキャリハハイかもしれません。

スクリーンショット (514)

「中学生の時、俺に見向きもしなかった女子達もMyojoを読んでた」
あきらめんなよ、壮也。
諦めなければMyojoにも載れるし、ゴッドタンでチンコも出せる。

画像4

「舞台も見に行かせてもらって」
Sexy Zone佐藤勝利さん主演舞台にも招待してもらった賀屋さん。絶賛の内容。

『ブライトン・ビーチ回顧録』

「このご時世で楽屋挨拶できないから、見終わって普通に帰ってたら勝利くんから電話がかかってきて」
舞台直後に主演から直接電話がかかってくる?

スクリーンショット (533)

「今日はありがとうございました。差し入れもありがとうございました。楽屋挨拶できなくてすみません。もしよかったら感想聞かせてくれませんか?」
舞台終わって疲れてるはずの主演俳優が25分も電話で話してくれました。なんていい人なんだ・・・

「来てくれてありがとう、っていう旨(うま)の。むねか」
賀屋さんはナイツさんに憧れて言い間違いを入れ込んできました。いらね~~~

「その後、また5分くらいしたら、勝利くんから電話がかかってきて」
ついさっき長電話したばかりなのに

今日はありがとうございました。差し入れもありがとうございました。楽屋挨拶できなくてすみません。もしよかったら感想聞かせてくれませんか?
え?は?ん?

「タイムリープしたと思いました?」
・・・・お~~~~~い!!ちょっと!!!
賀屋さんひとりのためにここまでやってくれる佐藤勝利さん・・・最高すぎます。

スクリーンショット (537)

「それでまた20分くらいしゃべって」
休ませてやれよ!

スクリーンショット (511)


「外歩いてたら花火が上がったようなドーン!っていう音が聞こえて」
同じ日の加賀さん。調べたところ神宮球場で花火が上がってるらしい。

「花火の音って聞こえるもんなのか」
今いる場所からはだいぶ遠いけど、音だけ。

「長い踏切に引っかかって10数人と一緒に待ってると、また花火のドーン!っていう音」
でも全然花火は見えないので音のする方角に向かっていくと

「サッカー少年が壁に向かってシュート練習してる音で」
花火だと思って集まった人たち全員が戸惑っていました。

スクリーンショット (515)

スクリーンショット (516)

「それが、ちょうど勝利くんから賀屋に電話かかってきてる時間」
同じコンビの休日でこうも違います。


「自由律俳句・今回の採用句」
・意志が弱くて食うエクレア(RN:青い真珠)
・隣のお墓が倍以上(RN:私の傘だけありません)
・急いでるのに楽しそう(RN:おはよう金曜日)
・ラスボスがこれでいいのか(RN:シャイニングマスカット)


そしてここで賀屋さんとリスナーにお知らせ!


10月からNBC長崎放送・SBS静岡放送の2局でも放送が始まります!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

これでRCC、岡山のRSK山陽放送、山口のKRY山口放送と合わせて5局で放送ということに!!🌸🌸🌸🌸🌸

めちゃくちゃ離婚した賀屋父がいる静岡でも聴けるようになります!
みなさんのおかげです!


そして・・・


今週の賞は「時をかける勝利くん賞」。
自由律俳句を送ってくれたRN:青い真珠 には、かが屋の鶴の間キーホルダーが届きます。エクレア自由律俳句はもう送らなくて大丈夫です。


番組のメールアドレスは【kgy@rcc.net】

番組の感想やコーナーメールなどなど、なんでもお待ちしています!


それでは、また来週お会いしましょう!



放送本編に入りきらなかった今週のおまけトークはこちら⇩⇩

『賀屋のトークに気になるところが』





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?