見出し画像

かが屋の鶴の間#96 放送後記 ~『南原さん…!踊りましょうよ!』〜

こんにちは。RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

『初めて行ったライブ/写真集』(今週のビフォートーク)

賀屋さんの彼女と、かが屋マネージャー・多田さんがマユリカさんの水着写真集を買っていました。


本編タイムフリー⇩⇩


「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「促した拍手が起こらない(RN:さいのしげる)」でした。ボーカルとボイパというバカな2人組には拍手も起きません。

スクリーンショット (746)

コント収録風景(ボイパはスタッフ通谷でした)

「今週も一週間よう頑張りんさったねえ~。今週もね、鶴の間でね、ゆっくり休んで行きんさいね~。小学校の時とかかなぁ…みんなが自転車で移動しとるのに、1人だけ走って付いて来るような子おらんかった?1人くらいおったとおもうんじゃけど、女将の場合、その子が女の子で、女の子がずーっと走って同じ速度で付いてきとったんよ。で、その子が女将のファーストキスの相手だったんよ。かが屋の鶴の間、第96回です。」
なんか急に難しい話を始める男女将。

「小1の時にファーストキスして。建物と建物の間でチュッてして帰ってた」
それが俺のファーストキスだからね。

スクリーンショット (722)

「小1なんてずっと酔っぱらってるみたいなもん」
棒きれ拾ったり、急に走り出したりするのは酔っ払いと一緒です。

スクリーンショット (728)


「かが屋とウッチャンナンチャン・南原さんと3人でコントした」
このありえない光景に、先輩のサスペンダーズ依藤さんは呼吸がうまくできなくなっていました。

「その出た舞台が『ハイジアV-1』っていう、地下ライブの聖地みたいな」
数十人しか入れない地下劇場にあのナンチャンが。

「お客さんもなんでいるの?って顔」
知ってて見に来てるお客さんも信じられないようなことです。

スクリーンショット (724)

「ネタだけの予定だったけど」
さすがに・・・となってトークにも登場した南原さんとかが屋。

「ヒルナンデスがちょうどこれくらいだよ」
地下劇場をヒルナンデスの番組観覧のお客さんと比べるという南原さんにしかできないことです。

「その後、軽くご飯行かせてもらって」
なんと南原さんにご飯に連れていって頂きました!

スクリーンショット (719)

「賀屋、最初ちょっと緊張してたよね」
賀屋1人語りから始まるネタで緊張気味でスタート。
加賀さんは後半しか出ないので袖からゆったり見ていました。

「でも途中からすっごいよかった。ノッてきた感じあったよね」
南原さんからお褒めの言葉を!

「南原さん…!来てくださいよ!!」みたいな目をしてた
南原さん「賀屋の八重歯が光っていた」

スクリーンショット (723)

「南原さん…!もっと踊りましょうよ!!」って思ってる瞬間ありました
実際にかなりノッていたようです。最初緊張してたとは思えない。

スクリーンショット (726)

「鶴の間で今まであった賀屋の天然エピソードを全部ぶつけて」
南原さんに笑ってもらおうと必死。

「賀屋が南原さんが見てない隙に机に落としたトマトを拾う」
自分で落としたくせに、南原さんが落としたみたいな自作自演の気づかいをする賀屋。緊張が変な行動を起こさせました。



「家の近くのココイチで会計の時に店員さんから『賀屋さんですよね?』って言われたんだけど」
いつでも声かけられることが嬉しい賀屋さん。でもこの日だけは恥ずかしかったそうです。

「その日、好きなものを食べていいdayだった」
体重のことをきにせず好きなだけ食事をしていい日を設定しています。

「きのこカレーにカキフライ、手仕込豚ヒレ勝つ、ソーセージをトッピングして400gで2辛で頼んで、あと雑穀と蒸し鶏のサラダを頼んで、そこにフライドチキンをトッピングして、あとコーラ頼んで」
よりによってCoCo壱でコーラ飲んでる時に見つかるとは。

スクリーンショット (736)

CoCo壱でコーラまでいく大暴れ

「自由律俳句・今回の採用句」
・しゃべると失敗するマジック(RN:小2で盲腸)
・赤ちゃんなのに気持ち悪い虫(RN:ジャイアントあつひこ)
・レトルトカレーを揉みしだく(RN:春)
・自ら入った部活がダルい(RN:猫背ファミリー)
・我が子の寝息を吸う時間(RN:虹と海)

スクリーンショット (709)

今週の賞は自由律俳句を送ってくれたRN:小2で盲腸 に「かが屋南館賞」。南原さんが付けてくれたユニット名の賞です!これは名誉!


番組の感想や、かが屋について気になること・言いたいこと、コーナーメールなどなど、なんでもお待ちしています!

番組のメールアドレスは【kgy@rcc.net】です!


また来週お会いしましょう!


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?