見出し画像

かが屋の鶴の間#180 放送後記 ~スタンダップコーギーお疲れ様〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「まかない目当てがすぎるバイト(RN:みるす原案)」でした。

「男女将がヨネダ2000みたいなことした」
男女将が出てきたらと思ったら後ろから賀屋が!!

男女将の後ろに賀屋がいる

「理性のバズーカ」
微笑みの爆弾の対義語。
ゼルダやりたい欲を強烈な理性で抑え込んだ加賀さん。
あれ以来一度も触ってないそうです。

「唯一無二みたいじゃん!!」
もーーーー。だるっ!まぁええけど!///
先週のゼルダ話に共感できる人からのメールが来なくて、非常に嬉しそうな加賀さん。

加賀は唯一無二の子

「だが、情熱はあるのウォッチパーティ」
たりないふたりを作った安島さんとアフタートーク。

「テークエムさんとの奇跡」
クリー・ピーナッツ版の「たりないふたり」のジャケットを、テークエムさんに描いてもらいました。
しかもテークエムさんはKOC2022のオープニングで、かが屋のパートを担当してくれてました!

素人の歌が日曜のお茶の間に届くなんてね

「ごはんまた行きたいねぇっていう話を」「え?」
加賀さんは行こうねぇって言われてたのに・・・。
賀屋さんはなーーんにも言われませんでした。
ぶちこまれたバスーカ。

「何を気合入れてたのか、時計つけてたんですよ」
時間を司るために賀屋さんが珍しく時計をつけてきたんですが、
緊張しすぎて時計が止まってることに気付かず!!!
意味ねぇ!!!

「だが、情熱はある」ウォッチパーティは時計をつけて司会を務めたが、、、

「スタンダップコーギーが解散」
ほぼ同期と言ってもいい、同じマセキのお笑いコンビが解散。
昔からユニットライブなどで、ずっと一緒にやってきた仲間でした。

「三森がまだ出待ちしてた」
ライブ後に2時間うろうろして、またライブハウスの前に戻ってきたら…。
誰よりも出待ち対応が長い男、三森。
まだまだ色んなエピソードありそうでした。

同志のスタンダップコーギーが解散

「自由律俳句・今回の採用句」
車高が低い車から主婦が降りてきた
 RN:メカニカルたぬき
具がしょぼい豚汁 RN:ブーメランチャンネル
とりあえず絵に顔を近づけて見てみる RN:ポテチ食べたい、あとモテたい
足に挟まれるエルメスのバッグ RN:オリエント準急

2人でボイパ

「美術館行ったときに、他の人と感性違うと思われたくて、人が集まってない絵の前で30分くらい集まってたことがあります。」
この絵が見たい、とかではなく、人からどう見えているかが気になる。
これが賀屋だ!!

今週のリスナーへの賞は、『賀屋僕』へ送ってくれたRN:ポテチたべたいあともてたいに「背水の神社」賞です。
そして今週から5週連続で単独ライブのグッズのハンカチもプレゼントします!今週は『賀屋僕』へ送ってくれたRN:僕の名前は八月!

ふつおたも2人は読んでます!ありがとうございます

「今週もありがとうございました。あっどうぞどうぞどうぞ。あの、出口の方でですね、アメニティ持ち帰り検査、やっておりますので、そちらくぐって帰ってください。」
最悪のゲートを作る男女将。
大体の人がひっかかりそう。

そして今週のおもしろアフタートーク!
『スタンダップコーギー三森大輔という男。』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%B6%B4%E3%81%AE%E9%96%93-rcc%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1675231052

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9kYjU5MTA2MC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwiI3KyY-N3-AhUAAAAAHQAAAAAQMQ

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!



この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?