見出し画像

かが屋の鶴の間#174 放送後記 ~旅行するならどこに行きたい?〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「ほどけかかってる夕方の三つ編み(RN:なんちゃってパルクール原案)」でした。

「失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と、女子のしかめっ面を集めた写真集、ご用意しております。」
キモいから大きな声では言えないけど、見たくなっちゃう写真集。
スケベすぎます。

男女将_先週分の反省を生かして

「多田さんに自転車、加賀に車。全部で六輪。」
先週からの流れで、プレゼントの話。
なんだかんだで合計六輪プレゼントすることになりました。

「渡す前にどうしても見たかったからゆっくり剥いで…」
賀屋さんが小学生の時、友達に贈った若槻千夏さんの写真集。
人生で一番喜んでくれたのに、実はこっそり開けてみてました。

「田中美保さんじゃない?」「田中美保!」
加賀さんがスクラップブック作るほどハマってた女性を見事当てた賀屋さん。大興奮。

やったー田中美保!

「加賀くんのお母さんにミニクーパーを買うってこと?」
意味わからんけど嬉しいプレゼント。
誕生日プレゼントでローンは聞いたことない。

加賀の女に高額プレゼント買うの?

「1日働いてくれや!代わりに!」
もし単独が失敗したら、お客さんの代わりに働かないと。
色んな職業の人いますね。

「ずっとゴールデンウィークみたいなもんや」
高校を中退してからずっとGW状態の加賀さん。
なんの思い出も無いそうです。

ゴールデンウィークってなんなん?

「旅行に行くならどこに行きたい?」
北海道に行きたい加賀さんと、NYに行きたい賀屋さん。
メジャーは当日券安いらしいです。

「アメリカ行った時の俺の危機管理能力はすごいから」
日本で本気出せや!

賀屋のヘアゴム

「自由律俳句・今回の採用句」
人見知りを盾と矛にしてる
 RN:来世はアサガオ。
アンコールが聞こえてこない RN:ブーメランチャンネル
今年も何もいなくなった虫かご RN:六井 象
頭にトートバッグを引っ掛けているおじさんと目が合う RN:ジャイアントあつひこ

「なんでボイパ忘れたん?」
特に理由もなく普通に毎週やってることを忘れる賀屋さん。
2本録りの疲れか…?

ボイパを失念

今週のリスナーへの賞は、『賀屋僕』へ送ってくれたRN:ちゃんももに「旅行に行くならどこに行きたい?」賞です。

そして今週のおもしろアフタートークも!
『GWの思い出&賀屋独唱』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

生歌披露_Aftertalk


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?