見出し画像

かが屋の鶴の間#168 放送後記 ~賀屋復活!〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「かつての記念日だ(RN:手が冷たい原案)」でした。

「失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。tだいま1階の方にですね、お食事と、ヌートバー選手の家にあるペッパーミル、ご用意しております。」
すっごい媚びた男女将。
収録のタイミングではWBCの準決勝直後だったんですが、ほんとに優勝してよかったです。

復帰した男女将

「6対5!日本勝利!」
スタッフさんが本番中にすごい物音を出しながらカンペで伝えてきました。
誰も集中できない収録。

「向こうのプロスペクトというか有望株として期待されてて…」
ヌートバー選手を先に知ってた賀屋さんは、メジャーに詳しいと思われたくてあえて横文字を使います。

メジャー詳しいと思われたい

「公園で毎日メジャーのスカウトに触れるんじゃないかと思って、毎日壁当てしてた」
かわいらしい賀屋少年(21)のピュアすぎて怖いエピソード。
軟式野球サークル「あんドーナツ」からマイナー契約へ。

「そのときさ、もしかしてさ、もうかが屋なんじゃない?!」
ピッチャーとコントの二刀流を目指す賀屋さんの挑戦を応援します。

「あのー…洋次郎さんってのは誰?」
アンガールズの山根さんからのシンプルな疑問。

「めっちゃつらいのよ。クシャミがもう止まらなくなって。」
鼻から管を入れる検査がとにかく痛すぎた賀屋さん。
わかったことは鼻水がたまっているということだけでした。

扁桃炎で鼻から・・・

「こっちの方が気が気じゃなかったよ」
かが屋に一人で出演した加賀さん。
もはやでっかいバズーカが相方です。

ラヴィット冠コーナーをちゃんと宣伝しない賀屋に


「自由律俳句・今回の採用句」
〆切直前に出したみたいな花言葉(
RN:どうにもならんよ)
写真と違う小鉢(RN:おにぎり食べ太郎)
僕がいない時にする話(RN:パスカ)
一人だけあだ名が無い(RN:春)
マズいグミに腹が立つ(RN:ジャイアントあつひこ)
いま住職がバイアスって言った(RN:パネンカ明美)
月に飽きて電気点ける(RN:六井象)
失恋した直後にかかる大きな虹(RN:はらへ)

まずいグミにいら立つ加賀

「あなたにもリスナーがいるよ」
賀屋僕のコーナーにリスクを冒して送ってくれる皆様、いつもありがとうございます!

賀屋ぼくメールでは特に表情が豊かな賀屋
賀屋ぼくを堪能する賀屋

今週のリスナーへの賞は、『自由律俳句のコーナー』『賀屋さん、僕がいるよ』へ送ってくれたRN:ジャイアントあつひこ に「YOU&I タックル&タックル」賞です。

エンディングのタックル音。手は痛い

そして今週のおもしろアフタートークでは、田津原理音さんと仲良くなりたい加賀さんの作戦も!
『「だが、情熱はある」出演決定の賀屋み溢れるコメントを分析』

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?