見出し画像

かが屋の鶴の間#181 放送後記 ~情熱はあるのに消えた差し入れ〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「足に挟まれるエルメスのバッグ(RN:オリエント準急原案)」でした。

「なんで3人ぶるん?」
今週も男女将の後ろから賀屋が!!

「クランクアップしました!」
「だが、情熱はある」の撮影直後の収録です。
カツカツで大急ぎで来たみたいに忙しぶりたい加賀さん。

だが情熱はある終わりでダッシュで来た?

「あー疲れた、昨日は3食お弁当だったし、今日はビタミン不足で貧血かもしれない…。……だが、情熱はある」
サボれないタイトルのドラマ。
しかしこんなにギリギリまでドラマって撮影してるんですね。
まぁラジオは全然そんなんばっかなんですけど、ドラマってすごい。

だが情熱はある最終回はどうなる

「まっじで話題にならんかったな」
栗とピーナッツのお菓子をドラマの現場に差し入れした賀屋さん。
誰にもなんにも触れられなかった悲しい差し入れ。
それもそのはず。

「ピンと来たのよ俺…こいつぁいいと思って」
スタッフさんからもらってたナイスな差し入れをすっかり忘れ、
それと同じものを賀屋が差し入れしてしまいました。
勝手に再生工場賀屋、逮捕です。

賀屋さんの差し入れは話題になりませんでした

「俺が塾のCMだよ?!マジで俺に塾のイメージないよ」
加賀さんはこっちでお弁当食べててください~。
中卒と大卒のコンビ。
はっきりわかんだね。

「なんで今、首つるんだよ!!」
ぴりっとなった首。

首がつった

「あまりにも似ている」
加賀さんの女装が名前を出すのも野暮なくらい似ている。
東京富士大学にアイスクリームのお店を出しているあの人に。

塾選のCMにかが屋の2人が

「来週は賀屋さんお休みです」
どうしても外せない山ロケ。
しょうがないんですよ、ここしかなかったんですよ。。
代わりに加賀さんのマブ、こたけ正義感さんが来てくれます!お楽しみに!

大丈夫、こたけ正義感さんがなんとかしてくれるよ

「自由律俳句・今回の採用句」
鼻水を劇場のシートになすりつけているこども
 RN:君の名は希望 僕の名は匿名希望
カラオケの席移動が生んだ間接キス RN:くれよん
鼻先で受け取るちいさな炭酸 RN:なんちゃってパルクール
違うラジオ番組に自由律俳句送っちゃった RN:パイナップル.
ばあちゃんが指の骨を鳴らす音  RN:六井象
ロボットに道を譲る店 RN:なめこの時は赤味噌

ボイパバトル

「あえて、ウノ!って言わない時があります」
「ウノって言ってな~い!」って言われたくて…。
弟がうらやましくて…。
かまわれたくて…。
だからセリフもとばすんです…。

賀屋僕は毎週こんな顔で楽しんでます

今週のリスナーへの賞は、『賀屋僕』へ送ってくれたRN:はす向かいのコアラに「クランクアップ」賞です。
そして5週連続で単独ライブのグッズのハンカチもプレゼントしています!今週は『自由律俳句』へ送ってくれたRN:なんちゃってパルクール!

「今週も一週間ありがとうございました。我々、今お客様のお部屋に片づけに入りますけれども、お客様がお布団とか浴衣とかを一か所にまとめていることを祈ります。」
二度と来るかぁ!
でも実際はたたまないほうが掃除が楽だと言われているので、この男女将はエアプ。

そして今週のおもしろアフタートーク!
『「だが、情熱はある」第11話にくらった2人と”賀屋み”。』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%B6%B4%E3%81%AE%E9%96%93-rcc%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1675231052

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9kYjU5MTA2MC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwiI3KyY-N3-AhUAAAAAHQAAAAAQMQ

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

賀屋はもうそこにはいない



この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?