見出し画像

かが屋の鶴の間#112 放送後記 ~『こっちも鶴の間』続・賀屋かっこいい話〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

今週の収録ビフォートーク⇩⇩⇩
「Sexy Zone佐藤勝利くんからのお祝いと、にぶい男女将」


本編タイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「めちゃくちゃたこ足配線(RN:ツル)」でした。NASAでもなんですね。

「今週も1週間よう頑張りんさったね〜。今週も鶴の間でゆっくり休んでいきんさいね。ようさ、”押したらいけんボタンって押したくなるよね~”みたいな話あるじゃない?「わかる!わかる!」みたいな感じで言うとるけど、女将はその”押しちゃいけんボタン”って言われたら「あ、押しちゃいけんのんじゃ」と思って絶対押さんタイプ。広島県出身、かが屋の賀屋壮也です。かが屋の鶴の間第112回です。」
破壊衝動はない男女将。

「俺は表面なでたりする」
加賀は衝動をぎりぎりまで楽しむ。

「かが屋の鶴の間、第112泊ということでね」
112回目にしてこの辺を変えていく。

▼先日の番組イベント『こっちも鶴の間』配信にて宿泊させて頂きました!


「ソング&大喜利っていう企画もやって」
賀屋はパーパー・ほしのディスコさんに圧敗。

画像4

「女将のピンネタに全精力を捧げた」
イベント序盤に燃え尽きていました。

画像6

「もうちょっとちゃんと旅館感を出せばよかった。男女将だけだったから」
だから112泊。マンガの話数みたいな。


「賀屋がインナーで口拭く映像がスクリーンで見れて」
劇場で見ときたかった作品ってありますもんね。会場が揺れました。

画像5

「インスタで大人気の4才の子みたいな」
ジャンル:アレ な映像をみんなで見ました。

「賀屋さんのかっこいい話を集める企画もやったりとか」
イベントで読めなかったエピソードを少しだけ紹介しましょう。


「ライブで久しぶりに一緒になった時、次の日が休みだったらしく「明日空いてたらドライブいかない?」と誘ってきた。そうやくん免許持ってないのに。ミステリアスな感じがかっこよかった。」
スタンダップコーギー・三森さんからの情報です。

「賀屋さん普段バーキンとか持ってる?」
お金持ちの女の子が他人に車を出させる物言い。

「先日、R-1の準決勝後の決勝進出者発表生配信の時、フォーマルな格好でお願いしますと指定がありました。控室は大部屋で、私は外で待機していたので、どんな服を持ってきてるかは確認していませんでした。
スタッフさんに呼ばれて楽屋から出てきた賀屋さんは真紫のジャケットを羽織っていました。明らかに浮いており、私とチーフマネージャーは
「え……」と、声を揃えましたが、誰よりも目立ちたい姿がかっこよかったです。」

マネージャー多田さんからの情報です。

「去年のR-1でやりたかったネタの衣装」
結局お披露目はできずになっていた真紫ジャケット。と、白のタートルネック。

「テーマはアカデミー賞の時のオダギリジョー」
オダギリジョーさんが紫のジャケットを着ている訳ではない(?)

「俺にとってのアカデミー賞はR-1の決勝発表だから」
晴れ舞台。

「自分で選んでる人いないのよ」
「前日めっちゃ悩んでるんじゃないの?」
オダギリジョーはたぶん選んでもらっています。

「靴下も真紫。合わせて。
ジャケットと靴下の色を合わせたらいいっていうのはなにで勉強したの?

「え、でも、そういうのあるじゃん」
どっかとどっかの色を合わせるみたいなのを聞いたことあるのでやってみました。

「革靴も前日ピカピカに磨いて」
練習せえ!落ちてるじゃねえか!

「吉住さんはめちゃくちゃ褒めてくれた」
吉住さんはそこで「賀屋君ダサいね」なんて言わない優しい人です。

「発表を待ってる時は上のジャケットしか見えてないわけだ」
わけだ?

「決勝進出者で呼ばれてステージに上がる時にチラッと靴下も見えるわけだ」
わけだ?

「次の鶴の間の収録にそれ持ってくるわ」
いいよ。荷物になるし。

「褒められたらいいけど、もし”全然だな”って言われた帰り道は重たくなるだろ」
賛否両論を覚悟してる賀屋壮也。

「カヤラーをね」
真似する人がいたらいいね。

「ベテランのマジシャンをイメージして用意したジャケット」
絶対に流行りません。


スクリーンショット (1225)

「自由律俳句・今回の採用句」
・今食べたのがフォアグラだったんですか(RN:もりりん)
・擦れば擦るほど消えていく泡(RN:水色のランドセル)
・この鍵を一度はなくすだろう(RN:パスカ)
・教えてくれた先輩に手加減(RN:むしばなな)
・未公開映像でまた儲ける(RN:白とり貝)
・主人公みたいな喋り方(RN:肺呼吸のデメニギス)

「イベントの時だけでもまた顔見せて下さいね…」
男女将にもイベントという概念はあります。

「僕のねごとのジングルが流れましたけども」
加賀翔のねごとを集めてジングルに昇格させました。

スクリーンショット (1221)


今週の賞は、自由律俳句を送ってくれたRN:肺呼吸のデメニギス に「真紫(まむらさき)ジャケット」賞


番組イベント『こっちも鶴の間』配信アーカイブは2月27日(日)まで!

こっちも鶴の間 横長(情報あり)

■かが屋の鶴の間プレゼンツ『こっちも鶴の間』

【チケット料金】
アーカイブ配信(2月27日(日)まで):2000円
https://kpro-live.zaiko.io/buy/1rXC:jUf:2f6c6

【出演者】
かが屋(加賀翔・賀屋壮也)

【ゲスト】
パーパー(ほしのディスコ・あいなぷぅ)

「今は収録の時に通谷さんが自腹で水3本買ってくれてるだけだから」
みなさんが配信見てくれると、収録の時かが屋が食べるお菓子が追加されるかもしれません。

詳しいライブレポはこちら!


そしてこっちも絶対!

スマートニュースの「お笑い」チャンネルには毎週土曜ひる12時に限定動画をアップしています!🎥🎥🎥🎥

今週は本編で賀屋かっこいい話ばっかりになっちゃったので、収録アフタートークです。

スマートニュースのアプリはココから👇👇👇
「検索🔍」から「お笑い」で検索して追加しておくと簡単に見れます!

https://b.smartnews.be/sr/58EgMHzTmQypyWqTzkGWJJpHN


ロゴ2022.02.26スマートニュース(アフタートーク)



この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,079件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?