見出し画像

かが屋の鶴の間#175 放送後記 ~単独ライブ終了!〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「棒読みが正解のCMか(RN:全財産ぜんざい原案)」でした。

「失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と、当館今エスカレーター工事しておりまして、いまそのぉエスカレーターちょうどいま中身が見えるところの工程になっておりまので、よかったら見て行ってください。」
広島だと思ってたら横浜にあるかもしれない当旅館。
洋室もある?!

男女将_星2つ

「単独ライブがおわりました~~!」
ほんまに長い旅だった。
『LESSON5』はこのために… 本当に本当に なんて遠い廻り道……… 。
わからない人はジョジョ7部読んでください。

「俺はスマホ無くしてなあ」
単独中にスマホを無くしてた加賀さん。
一応明日とか…とバカなふりして希望日を告げると、ちゃんと翌日届きました。すごい。

なくしたスマホがすぐ届きました

「今日朝から編集に立ち会ってきて…ほんと言葉通り僕と多田さんで」
ドンと構える賀屋さん。
大阪と東京で全然違う順番になったライブの構成。

「この公演で一番お金かかった部分。セット、衣装、違う、マスカット!」
かが屋の不思議なマスカット。
毎回新しい本物のマスカットを使うので、実の付き方が全然違う。

「おい、ジェンガか」
ムキムキのマスカットに対する必死のアドリブ。

単独ライブの感想もたくさん届いてました

「賀屋がビショビショ」
コントとコントの間で息が整わず、汗ビショビショ、肩で息をする賀屋さん。

「ネタ途中でお客さんが帰っちゃう」
キモいネタの途中でお客さんが立ち上がって出て行ってしまいました。
シンプルキモいでファンが一人減る方がありがたい。

ネタ途中でお客さんが帰っちゃう

そんな単独ライブの配信が始まってます!
第4回かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロカロ貝屋」
2023/5/31(水) 21:00まで購入可能

是非ご覧ください⇩⇩⇩
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2318093&rlsCd=001&lotRlsCd=

配信ライブ見てください

「だが、情熱はある」に出演
見た目はめっちゃ似てるのに声が全く似ない。
でも一人でラップしながら町を歩くくらい賀屋さんは役に入ってます。

内幸町を歩くサイファー賀屋

「もうね、賀屋さんは狙ってますもんね…。」
こないだこのラジオでもやったあのくだりを完全に忘れる賀屋さん。
姿は似ててもやっぱり脳みそは全く別人です。

逆R-指定。ノーフリースタイル
気づいたびっくりーぴーなっつ賀屋。助演男優賞ね

「自由律俳句・今回の採用句」
大人も参加していい会だと思っていた
 RN:ちくわ文庫
彼氏が駐車券を口に咥えるタイプの人だった RN:無限の脇汗
近所にジムばかりできる RN:うすしお
朝風呂に落ちる涙 RN:六井 象
始発電車の中でフラれる RN:六井 象
私より風を選んだ帽子 RN:僕の名前は八月

ボイパに納得顔

「すでにポーチをプレゼントしておりました。」
EDで滑り込みの賀屋僕。
以前ポーチはやめておきま賞をもらったのにもう渡してしまってたガムのステーキさん。
でも賀屋さんには思いつかないアイディアポーチでした。

今週のリスナーへの賞は、『賀屋僕』へ送ってくれたRN:ガムのステーキに「ポーチはやめておき」賞2です。

「激ヤバアクリルスタンド販売対決」
かが屋グッズのアクリルスタンドの売り上げを競っていましたが…
結果は30個差で加賀さんの勝利!!
賀屋さんにしてほしい罰ゲーム案お待ちしています!!

アクスタ販売対決は加賀の勝利
アクスタ×賀屋

そして今週のおもしろアフタートークは必見です!
一足早い加賀さんへのプレゼントが?!
『白武さんからの粋なプレゼント』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

「賀屋への罰ゲーム案」
アクスタ販売対決で負けた賀屋さんにやってほしい罰ゲーム案を募集!

それでは、また来週お会いしましょう!


AfterTalkにお便り!?
Aftertalk賀屋×白武×加賀

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?