見出し画像

かが屋の鶴の間#128 放送後記 ~マッチョ宣言〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩


「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「厨房の会話が全部聞こえる(RN:もりりん)」でした。おいしく感じる。かも。

「今週も1週間よう頑張りんさったね〜。今週も鶴の間でゆっくり休んでいきんさいね~。こないだ女将ねぇ、駅でね、ピアノが置いてあったけぇね、あるじゃんそういうところ?うわ~ピアノが置いてあるわ~とか思って見とったらさ、男の人が弾いとんよ。こんなとこで弾いとるの女将初めて見た~とか思ってさ、その男の子がずっと同じところを弾いとんよ。ずーっと同じとこ弾いて、首傾げながらまた同じとこ弾いて…あそこで練習しとったんよ。ホンマに人目をはばからず練習してよう頑張りんさったねぇ~」
広島県出身・かが屋の賀屋壮也です。


「別の階におれもいたかも」
この1週間の間にコンビ両方ともストリートピアノを目撃していました。

「俺は浜松駅」
静岡県の浜松にお父さんに会いに行った賀屋さん。

「YOSHIKIさんが弾いたクリスタルのピアノ」
YAMAHAの本社がある浜松市では、クリスタルピアノで練習する。



「有吉の壁 THE MOVIEを試写会で見て」
他の芸人さんたちと一緒に2人で見に行きました。

「ロスだったら声援が飛び交う盛り上がり方」

COOL!

「いや、加賀ちゃんよかったわ」
試写が終わった後、きつねの淡路さんが声をかけてくれました

「あそこの警察官役めっちゃよかったわ」
出てないのに。

「ほとんどみんな裸で」
万引き裸族という作品のお話です。

「あれって、試写会限定?1回もぐらさんのおちんちん見たと思うんだよな」
そんなはずはないですが、確認してみて下さい。

「パンツ履いてても輪郭を縁取ってたら出てるのと一緒」
シャラポワみたいな

「前貼りのシステムしらないでしょ?」
経験者は語る

「まず裸になります。ちっちゃい巾着袋を渡されるのよ」
自分の巾着を借りた巾着で包んで、それをテープでとめる

「勃っちゃったらどうすんの?」
かなり窮屈なところに入れるので・・どうしてるんでしょうね?

「まあでも、賀屋は大丈夫か」
そうだったそうだった。そんなに窮屈でもないので大丈夫。

「山椒みたいにピリッと」
小粒でもピリッと辛い賀屋のアレ。



「俺はひたすらメシ食ってましたよ」
いつもの加賀の体調話です

「単独ライブ期間中に56kg台まで落ちたのよ」
174cm 56kgはかなり痩せてます

「今、61.5kg」
単独ライブ終わってほぼ1週間で5kg増量

「たしかにあんま怒らなそう」
少し丸くなっておだやかな顔つきになりました

「単独ライブ期間中の痩せてる俺の写真」
デビットボウイみたいな頬のこけかた

「だから人生で初めて、牛丼特盛。朝・夜を牛丼屋さんでシメてるから」
さらに増量用のプロテインも飲んで

「今、先生付いてる。YouTubeの」
なかやま先生。なかやまきんに君さん。

「きんに君さんは元々やせ型だった」
体質的に分類できるそうです。
加賀はもちろんきんに君さんもやせ型タイプだった。

「ダウンタウン松本さんも、マヂカルラブリー野田さんも、東京ホテイソンのショーゴも・・・・」
たしかにかつては細かった人たち。

「俺、来年バトルタイプ変わってるかも」
今からアメフト始めるかもしれません

「マッチョ宣言とす!」
今ここに宣言が出されました!

「お願いしマッスル」
早くも「元祖!でぶや」のランディ・マッスル先生の言葉を使いだしました。

今週からマッチョハイカーがお送りします。

「自由律俳句・今回の採用句」
・怒ったチワワの歯茎(RN:某都民)
・サイン入りTシャツを着ている(RN:白とり貝)
・バスの中で麺をすすっている(RN:オリエント準急)
・食事と便の量が合わない(RN:パスカ)
・同期芸人を吉本で言い直す(RN:どうにもならんよ)

「ベロがだいぶ良くなりまして」
この1か月、かなり滑舌あやしい時もありましたがよくなってきました

「おそらくそれは50歳以上の女性がなる症状です」
調べたところこう出てきました

「サイト調べたらイラストが全部おばちゃんなの」
参考にならなそうな情報。


今週の賞は、自由律俳句を送ってくれたRN:どうにもならんよ に「マッチョ宣言」賞です。マッチョ!マッチョ!


今週のアフタートーク!
『リスナーからの数字クイズ』

https://youtu.be/tfXcF5IwHs8

また来週お会いしましょう!

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?