見出し画像

かが屋の鶴の間#56 放送後記 ~評判が気になる〜

こんにちは。RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「売りたい店員が来てしまった(RN:ひらめきウインナー)」でした。売りたい店員はゾンビのごとく接客してきます。

「映画デビューしましたよ」
ホラー映画『劇場版ほんとうにあった怖い話〜事故物件芸人』が公開。
第7世代の芸人としてトム・ブラウンさん、ニューヨークさんと共に出演。第7世代?


「魔進戦隊キラメイジャーに出演!」
テレビ朝日の日曜朝のあのシリーズにゲスト出演!物語にしっかり関わってくる結構な良い役を頂きました。
番組スタッフ白武・通谷はどちらも見てませんが、マネージャー江田さんはもちろん見てます。

「これが評判が良くて・・・!(小声)
「賀屋さん、演技上手い!」とか「俳優業もいけるんじゃない?」とかそういう声をtwitterの民族が言ってくれてました。うれしい。

「乃木坂46賀喜遥香さんの個人PVに出演」
イヤなディレクター役で出演。


「これが評判がいいんですよ・・・!(小声)」
「賀屋さん、演技うまい!」とか「俳優業もいけるんじゃない?」とか、YouTubeのコメント欄やtwitterの民族達が言ってくれてます。うれしい。

「黙殺しました」
中には「なんだこいつ。イヤなやつだな」という声もありましたが、まぶたをゆっくり閉じることで黙殺を完了します。

「私が脚本の一翼を担う」
日本テレビ「でっけぇ風呂場で待ってます」が放送スタート。
シソンヌ・じろうさん、空気階段・かたまりさん、ハナコ秋山さんと共に脚本で参加。

「第2話を賀屋が脚本担当しております」
「これも評判いいかな〜〜?」
第1話は白武・通谷は見てませんが、江田さんはもちろん見てます。
賀屋さんがまだ出てないからです。

「R-1、2回戦無事通過しました!」
おい!賀屋!お笑いはやってんのか!
やってます!

「決勝のMCは霜降り明星」
あの人たちすごいですね・・・
圧倒的な差がありますが、決勝で会うことが目標です。同い年です。


そして・・・


「罰ゲームですね」
2020年に行われた「リスナーVS賀屋 大喜利」の敗者・賀屋が受ける罰ゲームをリスナーから募集していました。

多数の案が届きましたが、作家・白武の独断で


・自腹で番組ノベルティを大量生産する
(RN:モンゴリアンパイナポー)


に決まりました!
デザインから発注、支払いまでを賀屋さんが請負います。


あと、


・一回、全裸で収録してください
(RN:ミートカーソルは広め)

マネージャー・江田さんも2個って言ってるので、罰ゲームは2個やります。
来週からはRCC東京支社が引っ越すので、おめでたく全裸で収録することになりました。新しい支社はどんな会議室なのかまだわからないんですが、ガラス張りとかだったらマズイです。


「自由律俳句・今回の採用句」
・確認できない特技(RN:いしよわ)
・聞き返した後に聞こえた(RN:金ちゃんズ)
・怖い副作用を見つける(RN:要するに俺)
・カプセルの開け方が独特(RN:どうにもならんよ)
・松葉杖で仲良くなった(RN:ゼルコバの木)
・資格の話題になれ(RN:ひらめきウインナー)
・リュックサックが謝っている(RN:ひらめきウインナー)
・そこはもう十分ほぐれてます(RN:ミートカーソルは広め)


来週はかが屋・賀屋が全裸でラジオをお届けします!
全裸の賀屋さん宛のメールを募集しています。


センス一問一答のコーナー(浜辺美波さん編)もまだ募集してます。
たとえ全裸でも、センスのある答えを言えば、浜辺さんに振り向いてもらえるかもしれません。

【メールの宛先】kgy@rcc.net

です。


放送に入りきらなかったおまけトークをYouTubeで配信していますので、こちらも。




この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?