見出し画像

かが屋の鶴の間#173 放送後記 ~プレゼントを贈ろう〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「苗字で呼ぶ芸能人じゃないだろ(RN:どうにもならんよ原案)」でした。

「失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と、隠し味を3回目の回答で当ててくれる友達、ご用意しました。」
キモすぎる人間用意されてるシリーズ。
確かに人間いたら困る。

男女将_人を連れてきがち

「愛知の公演が終わりまして」
習い事が終わった子供たちがいっぱいいる会場でした。
名古屋にも鶴の間リスナーがいたようでありがたいです。

「バカリズムさんの単独配信で見ちゃった…。」
すごすぎて本当に落ち込んじゃった加賀さん。
エブエブも見てさらにへこむ加賀さん。

バカリズムさんの単独を見てしまった…

「あああーオークラさんが見てるぅ!最悪ー!」
誰が見てくれてたら嬉しいか。
カンヌの人が来てくれたら、嬉しいけど緊張もします。

「だから俺が落ち込む係やってんだよ」
単独の会場でもプレッシャーより、セットかっこいい~としか思わない賀屋さん。

「プレゼントにまつわる話」
近々誕生日を迎える加賀さん。
毎年へんてこなプレゼントを渡す賀屋さんにプレゼントについて学んでもらうために、リスナーからプレゼントにまつわる話を募集しました。

プレゼントを考える

「え!?ベタなの?!これ」
旅行をプレゼントされて嬉しかった、というリスナーのメールに対し、全くそんな発想が無かった賀屋さん。
でも、それをやられたら加賀さんがゲボ吐いちゃう。

「アメリカ人って出た時点で心つかまれてるから」
戦後の子供くらいアメリカリスペクト。
ルート66のタペストリーとか家にありそう。

まともな感覚がない

「ツウヤさんは喜んでるよ」
賀屋さんに描いてもらった似顔絵を、twitterのアイコンにしているツウヤさん。
本当に喜んでいるからなのか…?

「みんなからミサンガ野郎だと思われてる」
へそ毛で作ったり、クソダサ中学生のセンスだと思われてる賀屋さん。
加賀さんはきったないもんだと思ってます。

「今考えてるやつは……ポーチ」
散々リスナーのメールを聞いて導き出した答えが、ポーチ。
ここからどれだけ成長して、本番で何を渡すのか。。

誕生日プレゼントはポーチ?


「自由律俳句・今回の採用句」
棒読みが正解のCM
 RN:全財産ぜんざい
なんて腰の低い江戸っ子だ RN:どうにもならんよ
丸文字で社外秘 RN:あんずハカセ
疲れた身体を布団が吸い取る RN:朝が弱いパン屋
大声で聞こえてくるゴシップ RN:白とり貝


今週のリスナーへの賞は、『プレゼントの話』へ送ってくれたRN:ガムのステーキに「ポーチはやめておきま」賞です。

そして今週のおもしろアフタートークでは、引き続きプレゼントのお話!
『賀屋少年が渡せなかったプレゼント』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

加賀さんへのプレゼントが決定_Aftertalkで

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?