見出し画像

かが屋の鶴の間#163 放送後記 ~賀屋に深く潜れ!〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩


「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「ずっとガム噛んでやがったな(RN:どうにもならんよ)」でした。

「失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と自家製のねるねるねるねご用意しております。」
ちょっと気になるクラフトねるねるねるね。
今日は20点中の2点です。

ペールエールねるね

「ゆーびーむ☆さんがプロポーズした」
同じ事務所の先輩、ゆーびーむ☆さんが、
フジテレビ「ぽかぽか」で生放送中に、逆プロポーズをしました。

「BSフジじゃないんよな?!」
フジテレビ入り口の巨大モニターでそれを知る加賀さん。

「薄毛の…薬のやつ…」
同時に横のモニターで流れてた映像が薄毛薬のCMで、俺へのドッキリか?!
と疑ってしまう加賀さん。

りんすさんと薄毛薬の親和性

「ええよ」
男前すぎる松本りんすさんの返事。

「本名:松本 直樹」
男前すぎる松本りんすさんの本名。
松本姓の人は芸名つけがち。

「試写会が良すぎた」
映画「BLUE GIANT」の試写会に行った加賀さん。
前にいた外国人のジャズ関係者たちがノリノリでした。

「めっちゃ携帯開いてたけどね」
ノリながら普通にスマホを見ちゃう文化の違い。

ライブ感あふれる試写会

「ボイパをやる俺を見てくれ」
自由律俳句のタイトルコール後に披露される賀屋さんのボイパ。
新スタッフにはよくわからなかったんですが、この一言で腑に落ちました。

チュクチュク

「オウム返しの返信で終わらせる」
苦手な人にはついついこれをやっちゃう加賀さん。
実はついさっきもやっちゃいました。

「賀屋さん、僕がいるよ」
急に始まった新コーナー(?)
賀屋さんっぽい言動や、他の人には理解してもらえないことを送ってもらいます。

「賀屋は練習しないから」
賀屋を良いように見すぎているリスナー。
もっと賀屋に深く潜れ!

「俺の気分が良いときにしか路上ミュージシャンは見ない!」
それが賀屋です。

嬉しいコーナー

今週のリスナーへの賞は、『賀屋さん、僕がいるよ』へ送ってくれたRN:僕の名前は八月 に「直樹」賞です。

今週のアフタートークでは、まだまだ「賀屋さん、僕がいるよ」をたっぷりと!
今回も動画でお届けします!
『賀屋さん僕がいるよ』


ということで引き続き賀屋さんのような、
人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。
件名は「賀屋さん、僕がいるよ」でお願いします。

また来週お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?