見出し画像

かが屋の鶴の間#183 放送後記 ~ナンバー2で人生◎〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「お店屋さんごっこでバーコード決済(RN:あたたかな高菜原案)」でした。

「今週も一週間よおおおおお頑張りんさったねぇええ!!」
先週休んで多分溜まってた賀屋さん。
チャージショット満タンにして帰ってきました!

150%くらいの男女将

「『この動画は再生できません season2』収録が始まっております!」
このドラマの山ロケでした。
tvkのために粉骨砕身で頑張る二人!

「見たぜ!!加賀ちゃん!!怖いやつ!!」
パッと見やすくて怖いという最高の感想を、虹の黄昏の二人が言ってくれました!
見取り図の盛山さんも大絶賛!

次のドラマの話

「行列できてた!」
先週のこたけ正義感さんの放送を聴いて、もっと聴きたかった賀屋さん。
でももう少しバックボーンが知りたかった!
それはまたゲストに来てくれたときに!

先週のこたけさん回の評判が良いのが気になる賀屋

「みんな俺のことを舐めてる」
こたけさん、蓮見さん、など加賀さんと仲良い人はみんなうっすら舐めている。
でもそれが意外と心地よい。

「ロン毛軍団作りたいな、と思って。」
フランツの土岐、トムブラウンの布川さんなど、ロン毛芸人で街を練り歩く。
welcomeようこそ日本へ。

「すべてのオタクはナンバー2の参謀タイプだと思ってる。」
ナンバー2になりたいと思ってた賀屋さんは衝撃。
人と違うキャラになりたくてナンバー2を選んでたのに、
これは「男あるある」という事実にうちのめされる。
人と違うと思ったらベタだった、こんなことありますよね!

朝早い収録でしたがかが屋の2人は元気です

「自由律俳句・今回の採用句」
誰かが蹴飛ばしたペットボトルのパス
 RN:黒いTシャツ(加賀さん)
溶けきらないマグロが歯に染みる RN:ハハンナ
本人が喋る留守番電話 RN: 白とり貝
大福をつかむ鋭利なネイル RN:なんちゃってパルクール
店員が避けない RN:一秒金縛り
中国なら子供が挟まってそうな壁の隙間 RN:ジャイアントあつひこ

賀屋さんは自分のボイパが放送されていると思っていますが、ボイパはこたけさんに上書きされました。

幻のボイパ

「小3のときには自分のサインが完成していました。」
賀屋み!!!(闘龍のフォントで)

「人が自分のことを好きなのかもしれないと思う頻度が多い」
賀屋はポジティブ!
電車でとなりに女の人が座ってるだけで、この人は少なくとも嫌な気持ちは抱いてないんだな、と思う賀屋さん。
このポジティブさは見習っていきましょう。

人生◎

今週のリスナーへの賞は、『自由律俳句』へ送ってくれたRN:ハハンナに「助演男優」賞です。
そして5週連続で単独ライブのグッズのハンカチもプレゼントしています!今週は『賀屋僕』へ送ってくれたRN:のびしろのあるのり!

「今週もありがとうね~。あの、出口の方でね~女将のサインボール、お渡ししておりますので。良かったらね、女将が草野球でホームラン打った時の、サインボールがあるから。」
スラッガー女将。
鶴の大砲として草野球界で轟いています。

そして今週のおもしろアフタートーク!
『今週は賀屋さんが「恋愛のお悩み」に答えます。』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%B6%B4%E3%81%AE%E9%96%93-rcc%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1675231052

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9kYjU5MTA2MC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwiI3KyY-N3-AhUAAAAAHQAAAAAQMQ

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?