見出し画像

かが屋の鶴の間#167 放送後記(ゲスト:洋次郎) ~君の声よ遥か届け〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「カレーになる前の匂いがする(RN:あたたかな高菜原案)」でした。

「あれ?男女将は?」
そうなんです。冒頭のラジオコントから賀屋さん不在なんです。
じゃあコントをやってくれたのは誰かというと…。

Bを愛す男

「どうも~男女将で~す。男女将、洋次郎で~す。」
体調不良の賀屋さんの代打で、かが屋と同期の元・ジュースマンズの洋次郎さんが来てくれました!
貴重なオフの男女将がいました。

嫌なOBみたい

「扁桃炎か。あれは無理ですよ。」
賀屋さんの体調不良の原因を聞いた洋次郎さんが、真剣な顔で頷きました。そこから洋次郎さん鉄板の扁桃炎トークが炸裂。これがあるからこそのブッキングと言っても過言ではないとか。
江戸時代じゃなくてよかったです。。

「深まる一方よ、LOVEが。」
2回目の登場になる洋次郎さん。
前回は、彼女のポンループのアミちゃんと一緒に来てくれました。
あれから1年以上になりますが、つい甘えちゃうそうです。

「ラブラブ一緒に磨いて」
LOVE LOVE あいしてるみたいな歯磨き。

ボンループアミちゃんに甘える洋次郎

「すべての可能性を視野に入れて相方を探してるんで」
コンビを解散して、相方募集中の洋次郎さん。
次の相方は、これを聴いてるラジオの前の、あなたたちです!

「洋次郎の声滝〜Endless Voice Waterfall Since2023〜」
そんな洋次郎さんがナニモノなのか知るためにはこのradiotalkを聴きましょう。
タイトルこそダサいですが、加賀さんとマタンゴの高橋さんもアシスタントで出ています。

「浴びろっ!!」
洋次郎の声を浴びろ!
止まらず流れ続ける声の滝。
聴けばマイナスイオンを感じる。

「ポルノグラフィティだったらね、アゲハ蝶出してる歳ですよ。」
気になりすぎる語り出し。
プライベートブランドの缶チューハイのゴミを捨てられてる場合じゃない。
みんなも聴こう!声滝!

声滝洋次郎さん

「バファローズのグッズだけを着回していく縛りプレイ。」
人生の鬼モードを挑戦中の洋次郎さん。
広島カープを応援している放送局にも普通に全身「B」で来ました。
オリックスフルコンボ中です。

「落ちてても拾わねーw」
洋次郎さんの私服を見て大イジリする賀屋さん。
これが賀屋という男…。

「オリックスを背負って生きている」
オリックスに恥じない生き方を貫く。
服はダサいがカッコいい!

君は行けるだろう


「自由律俳句・今回の採用句」
かつての記念日だ
(RN:手が冷たい)
ナマステが流行っている幼稚園(RN:どじょうクリニック)
いちごにだって毛が生えている(RN:なんちゃってパルクール)
世間体で傘をさしている(RN:うたたね)
賽銭箱覗いてから金入れる(RN:六井象)
違法動画をリツイートしている(RN:ブーメランチャンネル)

「ぼんぼんぴゅん」
聴いた事のないボイパを披露してくれる洋次郎さん。
ハモネプって知ってますか??

知らないボイパにはしゃぐ加賀

「LOVE滝でもある」
何もない日でも愛で彩る。
尽きることのない愛を浴びせてくれる男、洋次郎。

今週のリスナーへの賞は、『自由律俳句のコーナー』へ送ってくれたRN:ブーメランチャンネル に「LOVE滝」賞です。

LOVEも浴びろ!

そして今週のおもしろアフタートークでは、なぜ同期なのにお互い敬語なのか、という本編でみんな気になっていた件についてふれています!
あと洋次郎さんが改名するかも??
『賀屋さん、ここにいません』


【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

契約更改の会見中

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?