見出し画像

かが屋の鶴の間#114 放送後記 ~サスペンダーズの鶴の間〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

本編タイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「誰もクイズに答えてくれない(RN:北大路京介)」でした。ハト時計の鳥は実はハトじゃないんです…

「今週も1週間よう頑張りんさったね〜。今週もサスペンダーズの鶴の間でゆっくり休んでいきんさいね。女将思うんじゃけど、美容室で「かゆいとこありますか?」って聞かれて、「つむじの辺りがかゆいです」って普通に答えられちゃう人とはあんまり仲良くしたくないね~。サスペンダーズの依藤たかゆきです!かが屋の鶴の間第114回ですが、今週は我々サスペンダーズがお送ります!」
今週はサスペンダーズ依藤さんの男女将!

「どっちが男女将をやるかで20分くらい揉めまして」
古川さんがどうしてもやりたくないと言うので、依藤さんがやることになりました。

スクリーンショット (1274)

賀屋が新型コロナ陽性、加賀が濃厚接触者ということで、今週は僕らサスペンダーズが鶴の間をやらせて頂きます」
サスペンダーズさんはかが屋と同じ事務所の先輩です。


「TBSラジオ『24時のハコ』で僕らの代打でかが屋が出てくれたことがあって、今度はかが屋の代打ということで」
お笑いファンだけが感じることのできるエモさ。

「加賀さんにもリモートで繋ぐので、まだ切らないで下さい」
『なんだよ!今週サスペンダーズかよ!じゃあいいや!』とはならないで下さい。

「読んでみましょうか!…賀屋!…あっ、加賀!」
普通に名前間違えるのは全然エモくない。

「ちょっと枕が合ってない気がするくらいの不調」
加賀さんは元気そうです。自宅待機自由律。

「今、リモートで繋いでるんですけど自宅がオシャレ過ぎる」

スクリーンショット (1268)

「庭に出ていいですか」

スクリーンショット (1269)

今ごろ人生始めてのリモート背景ボケ

「かが屋駆け出し時代にバカにさせて頂いていた」
スベっているかが屋を、サスペンダーズ古川さんとガクヅケ木田さんの2人はバカにしていました。
古川さん曰く「いい意味で」らしいです。

「バカにしてモノマネしてたのはガクヅケ木田さんで、僕はそれを『クオリティ高いですねぇ』って言ってた」
一緒です。

「ウケてないのにコントへのこだわりがすごかった」
ネタ見せ中、加賀が小道具の本を持っているコントで

「その開くページが自分の中で違ったんで、やり直させて下さい」
古川・木田の2人はよだれを垂らしてその様子を見ていました。

「別の時、実際そこには無い本をジェスチャーで表現してコントをやってて、コントが終わった時にその無い本を片付けてからハケていった」
古川「も、も、もちましたよね?」

スクリーンショット (1270)

「賀屋さんはどんな感じですか?」
「頭痛いって言ってるくらいで・・・」
まあまあまあ…そうだね…LINEできるくらいの元気はあるみたいで…

「頭痛って言われてテンパっちゃた」
あんまりない返し。

「今回うまくやって、サスペンダーズの鶴の間をやっていきたい」
「僕らがあげていいのは男女将だけです」
男女将ほしければいつでも持って行って下さい。


▼まだリスナーが知らない、かが屋に関する情報ありますか?

「ライブで「ライオンキング」みたいなのをやることになって、加賀さんと一緒のチームになった時に、かぶりものをして上裸になった加賀の乳首が尋常じゃないくらいピンと立ってました」
すごくきれいで…乳頭がピンと立ってたので…

「思わず声かけちゃいました」
古川『すごいですね…!』

「賀屋はなんだろうな…昔飲んだ時にエッチな話してて…これダメなやつだ」
本人から聞ける日を楽しみにしましょう

「…賀屋さんは、映画好きですね!…はい」

スクリーンショット (1272)


今週は古川さんが選んだ自由律俳句を紹介していきます!

「自由律俳句・今回の採用句」
・今考えると悪口だった(RN:肺呼吸のデメニギス)
・丁寧な説明の中の「お前」(RN:パスタの地上絵)
・拭けば拭くほど汚れる(RN:ツル)
・詩人の奥さんが巨乳はどうかな(RN:ほとんど無害)
・生命線が痒い(RN:パスカ)


古川「奥さんが巨乳な人の詩は響かない」

スクリーンショット (1271)


依藤「45歳の部分が痒い」

スクリーンショット (1273)


今週の賞は、自由律俳句を送ってくれたRN:ツル に「加賀のピン立ち乳首」賞です!

「思えばそこから敬語になったような」
加賀さんの乳首を見てから、古川さんは後輩の加賀さんにも敬意を持って接するようになりました。

「乳首の話とかしちゃったけど大丈夫?旅館がラブホテルになっちゃった」
今晩のみ連れ込み旅館になりました。
『サスペンダーズの鶴の間』の時だけの特別版ということでご理解下さい。


「サスペンダーズさん、次はもう大丈夫かな…」
ゲストで呼ぶことは無いかもしれません。

「また、体調悪くなったら言ってね」
かが屋と直接会わない時だけ来てもらいましょう!


来週はかが屋が元気モリモリで帰ってきてくれるはず!

画像5

サスペンダーズさん、ありがとうございました!!


そして今週のスマートニュースも限定動画もサスペンダーズが担当!

スマートニュースの「お笑い」チャンネルには毎週土曜ひる12時に限定動画をアップしています!🎥🎥

今回はサスペンダーズ古川による
『ネットニュースになってない芸人ニュース』
(検索🔍から「お笑い」を検索・追加して下さい!)

https://b.smartnews.be/sr/58EgMHzTmQypyWqTzkGWJJpHN

2022.03.12スマートニュース(完成).jpg2

2022.03.12スマートニュース(サスペンダーズ)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?