見出し画像

かが屋の鶴の間#94 放送後記 ~03ジャーのレッド〜

こんにちは。RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

『漫画のタイトル/月の導き/エロ漫画プロジェクト/本日のお品書き』(今週のビフォートーク)


本編タイムフリー⇩⇩


「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「ゆっくり最悪になる(RN:メッシュ心に真水)」でした。
カチンときちゃうことはあるけど、さすがに毎日ではなく、週6だそうです。十分最悪でした。

「今週も一週間よう頑張りんさったねえ~ほんまに。偉いわほんまに。今週もね、鶴の間でゆっくり休んで行きんさい!…中学ん時とかさぁ、なんか憧れとるファッションとかってなかった?女将はぁ、中学ん時『野ブタ。をプロデュース』が流行ったときに『修二と彰』のあの格好に憧れとって〜。腰のチェックのやつを巻きとぉてしょうがなくて、お母さんにお願いして、あの、何て言うん、あの腰に巻くやつないかって言うて、それでいろんなお店回って、それでもないって言うけ、どうしても巻きたいって言うけ、お母さんの持っとったスカーフを腰に巻いて遊びに行ったことあるんよ。かが屋の鶴の間、第94回です。広島県出身、かが屋の賀屋壮也です。」
加賀さんはこれに関して共感はできるものの、当時加賀さんの同級生の女の子が似たようなことをしているのを目撃して「これは違う」と子供ながらに思っていたそうです。

「え、じゃあ賀屋さんは『次は数学だっちゃ♪』って言ってたの?」
バイバイセコ〜…とかね。

「男女将のこの時間なんなん?あるあるでもなくなったし。昔の恥ずかしい思い出を清算しようとしてる?」
出せるもん出す時間になってきました。

「『東京03とスタア』という、03さんの冠コント番組」
かが屋は音声コントで参加させてもらいました。

「この3ヶ月、03さんと”座って話してるだけ”っていう時間めっちゃ多い」
あちこちオードリー、03さんのラジオ、03さんについての取材、03さんの音声コンテンツ、スタア。…立って話してない。ちなみに、あともう1回、座って話す時間がある。

スクリーンショット (648)

「インスタで、『ちょっとこれ見てください!』って飯塚さんのツイッターのプロフィール画像見せられて」
ヘッダーが、東京03と、かが屋の、5人の写真!?!?

「…これ、真ん中が賀屋で」
いやぁ、ついにセンターかぁ…と。”ついに”ってなんだよ。さすがにジェラシーですよ。

「言ったらレッドでしょ?」
03ジャーだったらね。オレが引っ張っていかないといけない存在でしょ?

「人力舎の後輩とかまじブチギレてるよこれ」
”俺の方が好きだわ!”って。調子乗った顔してるよなぁ、ピースしてさぁ…。

ちなみに、鶴の間オンエア時点で、飯塚さんのツイッターのヘッダーは東京03さん3人が並んだお写真に変わっていましたので、物証はありません。


「めっちゃちっちゃい賀屋ニュースだけど、『明日グリーンバックで私服の撮影があるんで、緑の服着ないように気をつけてください!』って言われてたのに、上下緑で来たんですよ」
加賀さんはそれを黙って見ていました。賀屋さんは、マネージャーさんに、「どういうつもりなんですか?」と強めに詰められました。

スクリーンショット (670)

「ごめん、ホント正直な話、俺が一番びっくりしてる」
緑を着て来た自分に驚きました。誰かに指摘されても、「分かる。その気持ち。」と思います。

「なんで?は?ホントそうですよね、マネージャーさん」
これは加賀さんではなく、賀屋さんが賀屋さんに思ったことです。みんなと同じ気持ちなの。

「…賀屋ってすぐこっちに立とうとするよね」
チームのバッヂを俺らの陣地に置くよね。


「服で怒られた人を他のところで見たことがあって」
加賀さんがよしもとのライブに呼んでもらったときに見た光景。

「配信があって、キャラものの服を着ないでください、というお達しがあって。そんな中、トークコーナーが始まったときに、急にジェラードンのアタック西本さんが、バッッて服脱いで。咄嗟に気づいて、Tシャツをバッッて脱いで捨てて」
周囲の誰も状況を把握できず、「急に何…?」ってなった。明転と同時に急に西本さんが上半身裸になった。

スクリーンショット (647)

「あとで投げ捨てられてある裏返ったTシャツを見たら、映画『ディパーテッド』のTシャツで、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンの3人の顔写真が使われてたんですよ」
ディカプリオひとりでも、つぶれるくらいに訴えられるかもしれないのに…マット・デイモンとジャック・ニコルソンも写ってたから…。(結果大丈夫だったそうです)

「あんときの俺(賀屋)は、失礼ながら、『アタック西本さんバカだなぁ〜、ホームの劇場でなにやってんだよお、何回もやってるでしょ〜』と思っていた」
その後、上下緑着てくる男なのに。

「その公演のとき、アタック西本さんと賀屋がずっと話してたんですけど」
2人が話すのを聞いていた加賀さん。

ア「ブラピが飯食う映画あるじゃん?ブラピが飯食ってるシーン、めっちゃかっこいいよね」
賀「分かりますぅ〜!ブラピが飯食ってる真似、したいですよねぇ!」
ア「ガードレールに腰掛けて、なんか分かんない飯食いたいよなぁ!」
ア・賀「「ガッハッハァ〜」」
このふたり、めっちゃバカやん!!

スクリーンショット (666)

「アタック西本さんとは、めちゃくちゃ話が盛り上がる。かっこいいと思っているものが近い」
ふたりともエロ漫画書いてるし。賀屋は西本さんのこと先生って呼んでるし。

「西本さんが告知で『エロ漫画描いた』ってボケたときに賀屋は『いやでもほんっとエロいんですよ。最初おもしろいけど、ほんとエロいんですよ。』って」
みんな西本さんのエロ漫画を信じてないから。芸人さんがちょっと漫画かじったくらいだと思って欲しくないのよ。ほんとうにエロいから。

スクリーンショット (665)

西本さんのエロ漫画は本当にエロい!

「賀屋原作・西本さん絵の、『バクマン。』ならぬ『エロマン。』やってみる?」
誰も感動しないけど、西本さんの絵で見てみたい。

「賀屋の考えてる、かぐや姫の同人誌”月の導き”」
他事務所だから、事務所の問題さえなければ。

「他事務所同士でエロ漫画描いていいかまだ分かんないから」
まだ法律が追い付いてません。

スクリーンショット (652)


「自由律俳句・今回の採用句」
・友人がゾーンに入ってしまった(RN:気がかり百個)
・しない仮装に思いを巡らす(RN:尻ぬぐい屋)
・店員の目を盗んで募金(RN:小2で盲腸)
・手動の方が速い(RN:シャイニングマスカット)

スクリーンショット (673)

「ペケチュン!」みたいなのが多いボイパ

「うちのおばあちゃんと久々に会ったんですけど」
加賀さんのおばあちゃんは、普通に話している中で、中島みゆきさんの「糸」に登場する、”仕合わせ”を普通に使う人です。


ということで、今週の賞は自由律俳句を送ってくれたRN:気がかり百個 の「東京03飯塚さんのヘッダーのセンター賞」です。「ヘッダーになれて嬉しいで賞」とかにすればいいのに、賀屋さんが加賀さんをライバルだと思っているばっかりに、自分のみに焦点を当てたタイトルになりました。


「僕にはいいけど、子供にその態度はやめて下さいね」
ポケモンカードを買いに行った時の態度の悪い店員に言い放ったカッコいいセリフ。はいOK紳士の正義感。

スクリーンショット (658)


ノベルティ欲しい方は本名・住所なども書いて送って下さい!

番組の感想や、かが屋について気になること・言いたいこと、コーナーメールなどなど、なんでもお待ちしています!

番組のメールアドレスは【kgy@rcc.net】です!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?