見出し画像

かが屋の鶴の間#66 放送後記 ~Sexy Zone佐藤勝利くんと2人で〜

こんにちは。RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「出ました魯山人(RN:みよおぶ)」でした。泣く子も黙る魯山人。

「予約なんかいらんよ!でも温泉アチいけ、気を付けろよ~」
広島県出身・賀屋壮也からの今週のご挨拶。

「収録押しすぎですよ」
18時30分からの予定が、もう19時10分。
遅刻とかじゃなく、ずっとマンガの話をしていました。

「賀屋が昨日HUNTER×HUNTER読んだって言いだして」
ワンピースの空島編の試練も4つ全部言い出して。
「玉の試練」「紐の試練」・・

「LINEマンガの明細が来て・・・9万」
賀屋さんはすごい金の使い方をしています。

「男4人で机囲んで40分」
加賀、賀屋、白武、通谷の4人でずっとマンガの話。終わらない青春。

画像2

「番組ノベルティができたんですよ」
一気にステッカー、キーホルダー、スリッパを作りました。

「ノベルティは罰ゲームで賀屋自腹制作のはずでしたが・・・」
金払ってねえです。

「LINEマンガに9万使ったんだから」
言い訳してます。

「メールを読まれた方の中から抽選で」
どんどんどしどしメール送ってください。

「ステッカーは僕デザインですから」
今回は賀屋さん自らがデザインしたステッカーです!
高級うなぎパイみたいのパッケージみたいな金ピカ製です。

キャプチャ ステッカー

ちょっと見えにくいですが、ゲットして確かめてください!

キャプチャ キーホルダー

キーホルダーも!

「有吉の壁が復帰してTV収録は一発目」
ド緊張。

「かが屋とゼンモンキーのバス」
1年目の芸人と同じバスでした。
ゼンモンキーが声かけてくれて和ませてくれました。優しいゼンモンキー。

「おめでとうはこっちのセリフ」
有吉さんご結婚!

「思いっきり嚙んで」
加賀さんは久々の有吉の壁で全く調子が出ず。

「TBSラジオ『24時のハコ』でもバリバリ嚙んで」
トラウマになるくらい。


「でっけえ風呂場で待ってますが無事終わりまして」
Kis-My-Ft2の北山宏光くん、Sexy Zoneの佐藤勝利くんが主演のドラマ。
賀屋さんも脚本と出演で参加しました。

「こないだ勝利くんとご飯行ってきまして。2人で」
2人で!?は!?え!?

「俺は全然2人でもいいけどね」
「誰か呼びます?」と佐藤勝利くんに聞かれて。
賀屋さんはめちゃくちゃ調子ノッてます。

「僕、お笑い大好きなんですよ。小学生の時に自分でコントとか書いて」
佐藤勝利くんはお笑い芸人にもリスペクトを持ったアツい人です。

「かぐや姫をモチーフにした3人コント。おじいさん役が竹役を切ろうとしたら姫が切れる。そしたら姫がキレる(怒る)」
小学生の佐藤勝利くんが書いたコント。

「僕はね!ビートルズが大好きなんですよ!」
「どうしよう・・・ジョンレノンがもし生きてて僕のことを否定したらどうしよう・・・!」
アツ過ぎます。

「僕がご馳走したんで!すごくない?おごらしてくれたのよ勝利くん」
マネージャーも笑う無限城発言。

「先ほども言いましたが」
「僕が日本を救います」

佐藤勝利くんからお礼とともにメールが届きました。
そんな話はしてなかったですが、佐藤勝利くんのことを好きになる話。

「全部、妄想日記」
賀屋さんが久しぶりに妄想を読み上げてるのかと思いました。

「ジュースマンズの藤井洋次郎と言ってること同じ」
ジュースマンズ???

「LINEマンガに9万使ってバカにしてた相方が佐藤勝利くんにおごってる」
じゃない方芸人・加賀はあせってます。


「自由律俳句・今回の採用句」
・エイプリルフールだけ嘘をつくかのように(RN:白とり貝)
・ロナウジーニョなのに(RN:ヒルバレーの時計台)
・犬なでた手で食べてる(RN:フリーズムーン長原)
・棒を持った子供が近づいてくる(RN:パスカ)
・引っ越す前に部屋に一言(RN:ゼルコバの木)
・急に既読の数が減った(RN:クルミ伊達いちこ)
・非売品なら置くな(RN:みよおぶ)

今週は自由律俳句ちょっと多め!

一番お金がかかっているノベルティの番組特製スリッパは今週一番のメール送ってくれた人に送ろうと思います。

佐藤勝利くんにも渡すかどうかはいったん時間置いてから考えます。


賞の名前は毎週印象に残った名前にしようと思います。

とうことで、今週の「玉の試練賞」

・エイプリルフールだけ嘘をつくかのように(RN:白とり貝)

でした!ノベルティお送りします。


メールの宛先は『kgy@rcc.net』

メールを読まれた方の中から抽選で番組ノベルティをお送りします。
ノベルティ欲しい方はメールに本名・住所・電話番号も書いて下さい。

番組の感想や質問、自由律俳句やダッシュのコーナーメールなどなど、なんでもお待ちしています。

(自由律俳句できるだけ1通にまとめてくれると助かります!)


今週のアフタートークはこちら。
加賀さん復帰してから初めての「ダッシュのコーナー」。

リスナー・通谷・白武・加賀それぞれのダッシュ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?