見出し画像

かが屋の鶴の間#178 放送後記 ~ガリガリリンクの冒険〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「採点に支配された歌い方(RN:あんずハカセ原案)」でした。

「カカカッ!!当旅館の男女将でございます。」
パチンコみたいな演出になった男女将。

OP男女将

「ギター全く触ってない」
誕生日プレゼントに「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」を買ってしまい、ずっとやってしまっています。

ギターよりゼルダ

「たまたま痩せ型なだけで、めっちゃ太ると思う」
自分を抑える自信が無い加賀さん。
本当は欲望のままに動いてしまう人間らしい。

「見るたびに加賀君のswitchの色が変わる」
新しいゲームが出るたびにやりすぎてしまうので、本体ごと売ってしまう加賀さん。
そうでもしないとおさえられない。

「全部の器をがんばりゲージにふって」
最速クリアを目指して「がんばりゲージ」に全振りしている加賀さん。
雑魚の矢を受けて、すぐゲームオーバーになってしまう。

ゼルダトークがとまらない

「マジ提出物滞ってる」
電車の中でもカチカチカチカチ。
こんな大人になるとは思ってなかった。

「6月1日になったら売っちゃうから」
ストイック加賀。

ボスが強い・・・

「今のところマイナス2」
88キロ代に到達した賀屋さん
本番前のマイクチェックにでしっかり「ぐ~~」というおなかの音が入ってました。

お腹が鳴るだけで褒められる男

「私はプチ断食は相性がいいです」
ちょっと食べなかったら6キロまでは下がるということは把握済み。
だったら最初からやればいいのに。
もう痩せ終わったかのような賀屋さん。

痩せ終わった人みたいな喋り方

「自由律俳句・今回の採用句」
ヴァイオリンを見てウクレレという君
 RN:ジャイアントあつひこ
広すぎる公園で犬が呆然としている RN:六井 象
安くなった値札を剥がす RN:白とり貝
黒板消しを極めし小5 RN:なんちゃってパルクール
客にだけ愛想の悪い店員だ RN:ナチョス

秀逸な自由律俳句がたくさん!

「お前長いんじゃ!」
ボイパかと思いきや唐突なハモネプ。
全く息が合いませんでした。

ボイパ

今週のリスナーへの賞は、『賀屋僕』へ送ってくれたRN:一秒金縛りことフラミンゴ男に「マイナス2kg」賞です。

「1階の方にね、お土産じゃないけど、スーパーマリオ名鑑。用意しとるけぇね。スーパーマリオメーカーならぬ、スーパーマリオ名鑑。色んなキャラクターの趣味とかがのっとるやつがあるけぇね。それで、帰り道を楽しんで。」
7点満点で2点。
ダメすぎてマイナスが広がる。

そして今週のおもしろアフタートーク!
『賀屋単独ライブについて考えよう』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%B6%B4%E3%81%AE%E9%96%93-rcc%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1675231052

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9kYjU5MTA2MC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwiI3KyY-N3-AhUAAAAAHQAAAAAQMQ

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!


Aftertalk_褒められた次の日に


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?