見出し画像

【コーヒーブレイク】全ては、まやかしだ。

 ちょっと考えればわかる事のはずだが、アイドルや夜の接待を伴うお店で会っている女性のイメージは、完全なまやかしだ。

 これを読んでいる読者は、きっと彼女がいない独身のはずだ。

 ある結婚相談会社の人が言っていたセリフを借りれば、受付をしてみれば、その男性がすぐ結婚して退会していまうか、またはずっと継続し高い会費を払い続けてくれる良客か分かるそうだ。

 なかなか結婚しないで稼がせてくれる男性の特徴に、自分には見合わない女性への幻想を抱いたままでいることが多いそうだ。

 私も婚活パーティを主催してきて、会話に入れない男達を沢山みてきた。しかし、私は彼らがスナックでどれだけ楽しく酒を飲んでいたか知っている。要は、プロの女性に話を引き出してもらい、つまらない話にも笑ってもらい、痛い話にも共感して受け入れてもらっていたのだ。席に着いた瞬間お手拭きを渡してくれるだろ?グラスが空いたら、次のお酒を入れてくれるだろ?それら全部サービスだ。彼女らのお仕事なんだよ。

 パーティが終わって、多くの男女が二次会の行先を決めている様子をチラ見して、その男達は言った。
「あんまりいい女がいなかったな」

 違う!
 アイドルや飲み屋のお姉さんは、プロだ。楽しく話を聞いてくれるのは当たり前だ。

 普通の女は、全くその逆。

 彼女を楽しませてくれる男性を探しているんだ。

「えっ!そうなの?」

 ここまで読んで、あなたが驚いたか、または、そんなの知っているよと思ったかは知らないが、とにかく、いつまでも結婚できない男というレッテルを張られたくなければ、優しい女、都合のいい女、かわいい女の幻想は捨てろ。

 婚活イベントで男女が集まれば、話題をリードしてくれるのは、女じゃない。話題をリードするのは、あなただ。
 
 と言われても、一体どんな話をしたらいい?
 そこは案ずるなかれ。あとから、正しい話題の見つけ方を解説するから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?