見出し画像

ラボ日記(令和5年5月22日)令和5年度のかがわDX Labの進め方についてキックオフミーティングを実施しました

令和5年5月22日(月)晴れ
参加者:かがわDX Lab会員、かがわDX Labフェロー 約70名(オンライン含む)
場所:かがわDX Lab

本日は、かがわDX Lab会員と、令和5年度のかがわDX Labの進め方についてキックオフミーティングを実施しました。
 
かがわDX Labでは、抽出した地域課題について、官民で構成されるワーキンググループにおいて、フィールドワークや住民からのヒアリングなどにより、課題設定の適切さの検証や課題そのものの深堀を行ったうえで、詳細な実証研究計画を作りこんでいきたいと考えています。そのため、Lab会員には、そのワーキンググループに主体的に参加いただき、地域のDX実現に向けてともに活動していくことを共有しました。

 今回のキックオフミーティングはオンライン参加者もいましたが、会員同士がリアルに集まる機会にもなったため、会員同士が情報交換や交流する場となりました。今後も会員同士の交流を促進できる企画を検討していきたいと考えています。


※かがわDX Labの役割、施設の概要、施設利用料金などについては、かがわDX Labのホームページをご覧ください。

※かがわDX Labの会員になるにはかがわDX Labホームページの会員申込フォームからお申し込みください。
TwitterYouTubeでも情報発信を行っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?